『キョコロヒー』ご褒美特番 ヒコロヒーの破局告白に日向坂46齊藤京子が爆弾発言 初のロケ企画も

バラエティ
2021年10月02日

『キョコロヒーSP』

日向坂46・齊藤京子、ヒコロヒーがMCを務める『キョコロヒーSP』(テレビ朝日系 後11・00~深0・00)が10月2日(土)に放送される。

今年4月、平日深夜のエンタメゾーン『バラバラ大作戦』の1番組としてスタートし、“ダンスの楽しみ方を知る”をコンセプトに、齊藤とヒコロヒーが自由気ままにトークを展開してきた『キョコロヒー』。10月からは、水曜深夜0時台(深0・15~0・45)に昇格する。

そんな『キョコロヒー』が、『バラバラ大作戦』の中で1番面白い番組を選ぶ第2回「バラバラ大選挙」で視聴者投票第1位を獲得。そのご褒美特番となる今回は、“やりたいことぜんぶやる”をコンセプトに、2人がしゃべりたいことをしゃべり、これまでできなかったロケに出る。

まずは、ADが2人のバックに16枚つづりの紙を貼ってお茶を濁してきた撮影スタジオに、スペシャルを機にキュートな新セットが誕生。そして番組初のロケ企画では、齊藤が料理に挑戦する。

約3年前、他局の番組でナポリタンを作った際、ナポリタンを作るのに鍋で麺とトマトを煮てしまい、すっかり料理できないキャラが浸透してしまった齊藤がリベンジを果たすべく、洋食の名店「たいめいけん」へ。シェフが見守る中、洋食の定番・オムライスとグラタン作りにチャレンジするが、冒頭から料理下手をいじられるのではないかと警戒する。

いっぽう「食レポができなくて番組に呼ばれなくなったことがある」というヒコロヒーは、一度訪れてみたかったという焼き肉店を訪問する。

さらに、勝手なイメージで世間からいろいろなことを言われがちな齊藤とヒコロヒーのために、番組では2人に対する第一印象を大調査。そんな中、ヒコロヒーを慌てさせるスペシャルゲストがサプライズ登場する。

番組の要でもあるトークでは、なんとヒコロヒーがこの番組のせいで破局した事実を赤裸々告白。しかし齊藤が爆弾発言を投下し、「なんで言っちゃうの?」とヒコロヒーを動揺させる。また、低音ボイスのせいで“強い性格”だと誤解されがちだという齊藤が、自身の本当の性格をヒコロヒーに説明すると、思いがけず名言を連発する展開に。

そして深夜時代からおなじみのマドンナの専属ダンサーも務め、櫻坂46や日向坂46などの振り付けでも注目を集める世界的ダンサー・TAKAHIRO先生の熱血ダンス解説コーナーも。今回はTAKAHIROが「この曲は“シャイボーイが書いたラブレター”」と語るBTSの「Butter」を完全解説する。

進化しすぎたダンスを紹介する“発掘ハイブリッドダンサー”のコーナーでは、齊藤が「これで歌がうまかったらこの世のトップアーティストですよね!」と最大級の賛辞を送った、いつも以上に凝ったかけ合わせを披露する多才すぎなダンサーが登場する。

『キョコロヒーSP』
テレビ朝日系
2021年10月2日(土)後11・00~深0・00

この記事の写真