錦鯉、かが屋、ハナコが強烈キャラのマニアたちと珍道中『幻ミッションツアーズ』3週連続放送

バラエティ
2021年10月22日

錦鯉、かが屋、ハナコが出演する『幻ミッションツアーズ』(日本テレビほか 深0・30~ほか)が10月22日(金)から3週連続で放送される。

番組は、3組がそれぞれ“その日が一年で一番盛り上がっている場所”をその道を極めた人と旅するロケバラエティ。「今だから見られる、食べられる幻の○○」をゲットする“幻ミッション”を目指して、強烈キャラのマニアに振り回されながら旅をする。

第1夜は、錦鯉が建機カメラマンとして活躍する「重機マニア」の池田智さんと“茨城県で永遠の眠りにつく幻の重機を見届けよ!”という幻ミッションを目指す。ツアーが行われた日は「重機マニア」がうなる日本で一番エキサイティングな日で、「“さとし”と呼んで!」と朝からハイテンションなさとしさんに圧倒されながらも後をついていく錦鯉。

そこには、整然と並ぶショベルカーがあり、2人も写真を撮りながら「普段見れないところが見れる!たまらない!」と楽しさが分かってきた様子。さらに実際に重機に乗車させてもらったり、指示をもらいながら操縦させてもらい、テンションが上がってきたところで幻ツアーガイドのさとしさんに渾身の1枚を撮影してもらう。

次の行き先は、“重機ロード”と“重機メシ”。とにかく、重機への愛がすごいさとしさんに案内されながら、重機を楽しむ錦鯉。最後に訪れたのは、茨城県で永遠の眠りにつく“幻の重機”のある場所。なぜ幻なのか、さとしさんから理由を聞いた錦鯉の2人は、「儚い、せつない、まさに幻」「会わなければよかった」とコメントし、幻ミッションツアーズは、まさかの感動のフィナーレを迎える。

『幻ミッションツアーズ』
日本テレビほか
<第1夜>10月22日(金)深0・30~0・59
<第2夜>10月29日(金)深0・30~0・59
<第3夜>11月6日(金)深0・35~1・04

この記事の写真