ももクロ&女子バスケ銀メダリスト・髙田真希が「突破交番」にゲスト出演『THE突破ファイル2時間SP』

バラエティ
2021年10月28日

10月28日(木)の『THE 突破ファイル』(日本テレビ系 後7・00~8・54)は「超豪華!秋の突破祭り2時間SP」を放送。東京五輪女子バスケ銀メダリストの髙田真希とももいろクローバーZが「突破交番」に初参戦する。

日本一事件が舞い込んでくる交番「突破署」管内で、河口付近の大きな川でタグボートがえい航していた砂利運搬船が橋に激突する事故が起きる。数日前から降っていた雨の影響で川の水位が上昇し、川と橋の間が普段よりも狭まっていたことが原因だった。その頃、事故が起きたことを知らない突破署では、犯罪抑止PR動画の撮影をしていた。事故の通報を受けた突破署メンバーたちが現場へ着くと、砂利運搬船の船首が橋げたに引っかかっている様子を目の当たりにする。砂利運搬船を引っ張っていたタグボートの乗組員を救出した警察は、万が一、崩壊した時のことを考えて橋を封鎖し、なんとか被害を最小限に抑えようとする。

そんな中、橋の下から妙な物音が。兼近たちが橋の下の砂利運搬船へ移動してみると、船がパイプとぶつかっている音であることが判明。そのパイプは町へガスを供給するガス管だったため、このままの状態で接触し続け、ガス管が破損すると爆発する危険性が。何とか船をガス管から引き離したいが、満潮の17時まで水位は上がる一方。海上保安庁の応援が到着するまでは待てない状況の中、この危機を突破する方法はあるのか。ももクロと髙田は「犯罪抑止PR動画」撮影のシーンで登場する。

スタジオゲストには、永野芽郁が初登場。いつも見ているが「突破法を当てたことがない」という永野は、内村光良から「突破!」のひと言をもらうことはできるのか。また、「突破レスキュー隊」では、滑落したクライマーを助けるスリリングな救出劇を展開。桜井日奈子が体当たりでレスキュー隊員を演じる。

『THE突破ファイル 超豪華!秋の突破祭り2時間SP』
日本テレビ系
2021年10月28日(木)後7・00~8・54

この記事の写真