なにわ男子がNEWSと初共演!先輩後輩によるジャニーズトークも『NEWSの全力!!メイキング』

バラエティ
2021年11月05日
『NEWSの全力!!メイキング』
『NEWSの全力!!メイキング』

11月12日、11月19日(金)放送の『NEWSの全力!!メイキング』(TBSほか)に、11月12日にCDデビューを果たすなにわ男子から大西流星、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也が登場する。

この番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、1人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指す。

今回の放送では、デビューのお祝いとデビューシングル「初心LOVE(うぶらぶ)」のヒット祈願を込めて、連鎖的に仕掛けが発動するピタゴラマシーンをメイキングしていく。

今回メイキングするピタゴラマシーンは、全10種類の仕掛けからなる壮大なもの。前半部分を“加藤チーム (加藤・大橋・長尾)”、後半部分を“小山チーム(小山・大西・藤原)”がメイキングしていく。

同じ事務所の後輩のデビュー祝い&ヒット祈願ということもあり、小山と加藤も気合十分。メイキングを始める前に全員で“「初心LOVE(うぶらぶ)」ポーズ”をして一致団結する。ピタゴラマシーンのラストには、小山と加藤がなにわ男子に内緒で事前に仕掛けたあるサプライズが。果たして、ピタゴラマシーンは成功するのか。

また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、事務所の先輩・NEWSから後輩・なにわ男子に聞いてみたいことをインタビューしていく。「ぶっちゃけNEWSのことどう思う?(笑)」「憧れの先輩は?」など、“ぶっちゃけ”トークでデビューほやほやのなにわ男子を徹底解剖。

さらに「実は14年前小山さんの後ろで踊っていて…」という告白など、NEWSとなにわ男子の意外な接点も明らかに。そして、NEWSの2人からなにわ男子に向けて熱い応援メッセージも。なにわ男子の初々しいDIY姿や、ジャニーズトークが炸裂する模様が2週にわたって届けられる。

番組情報

『NEWSの全力!!メイキング』
TBSほか
2021年11月12日(金) 深0・50~1・20
2021年11月19日(金) 深0・50~1・20
※一部地域を除く

©TBS