空気階段・シソンヌ・霜降り明星せいやらがドラフト候補芸人に!田中樹ら審査員も決定

バラエティ
2021年11月12日

ドラフト候補芸人 コメント

ドラフトコント
上段左から)あんり(ぼる塾)、池田一真(しずる)、大久保佳代子(オアシズ)、おいでやす小田、加賀翔(かが屋)/下段左から)サーヤ(ラランド)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、嶋佐和也(ニューヨーク)、じろう(シソンヌ)、鈴木もぐら(空気階段)
鈴木もぐら(空気階段)

大悟さんのチームに選ばれたいと思っています。大悟さんには飲みに連れていって頂いたこともあり、タバコも買っていただいたこともあります。我々は、酒とタバコの恩は一生忘れません。絶対に優勝して、屋形船で打ち上げをします!

水川かたまり(空気階段)

『キングオブコント』が終わって急にオファーされたんですが、どうやらとてつもなくデカイ番組だということに気づきました…。まだ企画もよく理解していないんですが、『キングオブコント』で褒めていただいた山内さんにお近づきになりたいです。

じろう(シソンヌ)

汗がかける楽しいコントがしてみたいです。日本を、そして世界をこの番組で変えたいです。

長谷川忍(シソンヌ)

とても光栄な番組に呼んでいただき有り難いです。これをきっかけに「ツッコミに困ったら長谷川だ!」という流れになるように頑張ります。

せいや(霜降り明星)

こういう番組を待っていました! クレージーキャッツやザ・ドリフターズが大好きでこういう集団コントに憧れていました。令和のクレージーキャッツ、ザ・ドリフターズを目指したいと思っております!

あんり(ぼる塾)

普段あまりコントをしないので、どんなコントでもやってみたいです! コントできるんだ! 演技派なんだ! と言わせます!!

池田一真(しずる)

すれ違いコントや、伏線を回収するようなコントをやってみたいです。ドラフトで選ばれたいチームは春日さんのチームです。確実に勝てる勝負をしてもつまらない。春日さん! 一緒に大番狂わせを起こしましょう!

おいでやす小田

正直このメンバーの中に自分がいるのが光栄です。願わくばこの番組きっかけで、「おいでやす小田なかなかやるやん」と思っていただければと思います!

大久保佳代子(オアシズ)

私を欲しがってもらえるなら、誰のチームに選ばれても大歓迎です! 現実感のあるモノよりも異次元、異空間など独特な世界観のコントがしてみたいです!

加賀翔(かが屋)

夢のような機会なので自分にできることを精一杯やって、終わった後にキャプテンに「良い味出してたなあ」と言ってもらいたいです! 頑張ります!

サーヤ(ラランド)

深夜食堂の店主など、哀愁のあるコントがしてみたいです。これを機に映画のお話が来たら良いなと思っております!

斉藤慎二(ジャングルポケット)

普段ジャンポケではやらない全く違ったコントに挑戦したいです! この番組が売れるチャンスだと思っています! 今まで培ってきた部分を全面に出したいです!!

嶋佐和也(ニューヨーク)

やっていて楽しいコント、自分のせりふ少なめのコントをやってみたいです。この番組でしかできないスペシャルなコントを楽しみにしてます!

西村瑞樹(バイきんぐ)

何色にでも染まれますが、あまりユニットコントをやった回数がないので、勝手にアドリブを言ったりする人が出てくるとアタフタしてしまうかもしれません…。できればチーム小峠にドラフトで選ばれたいです。

丸山礼

数いる多彩な芸人さんの中から、私もドラフト候補に仲間入りすることができて非常に光栄に思いますし、普段から何かになりきって演じることが大好きで得意ですので、選んでもらえた場所で一生懸命輝きたいと思います。

向井慧(パンサー)

賞レース決勝常連みたいな人ばかりの中で、決勝に行ったことのない同士の吉村さんよりはドラフトで早く呼ばれたいです。

森田哲矢(さらば青春の光)

ドラフトでは大悟さんのチームに選ばれたいです! 稽古の時に絶対タバコ休憩を多めに取ってくれそうだからです! 自分が普段やっているコントから、かけ離れた世界観のコントがやってみたいと思っています。

盛山晋太郎(見取り図)

普段コントをしないのでノーミスで楽しみたいです! 自分では泥棒役や死体役、その辺りの役がピッタリだと思っています!

吉村崇(平成ノブシコブシ)

未知の経験もしてみたいのでどなた様に選ばれてもやれる自信があります。設定や構成でうならせるコントというよりも、腕力だけでねじ伏せるコントをやってみたいです。

和田まんじゅう(ネルソンズ)

感情むき出しの魂と魂のぶつかり合いのコントがしたいです。伝説を作ります!

ドラフトコント
上段左から)せいや(霜降り明星)、西村瑞樹(バイきんぐ)、長谷川忍(シソンヌ)、丸山礼、水川かたまり(空気階段)/下段左から)向井慧(パンサー)、森田哲矢(さらば青春の光)、盛山晋太郎(見取り図)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、和田まんじゅう(ネルソンズ)

番組情報

土曜プレミアム『ドラフトコント2021』
フジテレビ系
2021年11月27日(土)後9・00~11・10

<出演者>
MC:今田耕司、ウエンツ瑛士、小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)
キャプテン:小峠英二(バイきんぐ)、大悟(千鳥)、春日俊彰(オードリー)、又吉直樹(ピース)、山内健司(かまいたち)
ドラフト候補芸人(五十音順):あんり(ぼる塾)、池田一真(しずる)、おいでやす小田、大久保佳代子(オアシズ)、加賀翔(かが屋)、サーヤ(ラランド)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、嶋佐和也(ニューヨーク)、じろう(シソンヌ)、鈴木もぐら(空気階段)、せいや(霜降り明星)、西村瑞樹(バイきんぐ)、長谷川忍(シソンヌ)、丸山礼、水川かたまり(空気階段)、向井慧(パンサー)、森田哲矢(さらば青春の光)、盛山晋太郎(見取り図)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、和田まんじゅう(ネルソンズ)
審査員:ヒロミ、小池栄子、内田篤人、鷲見玲奈、田中樹(SixTONES)、朝日奈央

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/draftconte/index.html

©フジテレビ

この記事の写真

 

  1. 1
  2. 2