空気階段・もぐらの馴れ初めエピソードに一同驚がく!『空気階段の空気観察』

バラエティ
2021年11月10日

11月10日(水)の『空気階段の空気観察』(テレビ朝日 ※関東ローカル)は、「もぐらが地元・高円寺に恩返しスペシャル・完結編」を放送。

本番組は、テレビ朝日の新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』で放送中の空気階段の地上波初冠バラエティ。空気階段の鈴木もぐらと水川かたまりが世の中のさまざまな場所に足を運んで、その場所の“空気”を“観察”していく。

先週から続く2週連続特別企画の「もぐらが高円寺に恩返しする時の空気・完結編」では、キングオブコント2021優勝以来、商店街の入り口にお祝いの横断幕を張ってくれている高円寺への恩返しとして、高円寺歴12年のもぐらが街の魅力を伝えるためのプロモーション動画を制作。ついに完成したもぐら渾身の高円寺PVが披露される。

引き続きゲストの鬼越トマホーク・坂井良多(高円寺歴10年)、そいつどいつ・市川刺身(高円寺歴8年)とゆかりの地へ。もぐらが足繁く通った、ライブでスベった時にも「スベった人間だということを思い知らせてくれる」と語る激熱風呂で有名な銭湯や、現在の奥さんとの出逢いの場となった大衆酒場を訪問。もぐらが「私のチャペル」と呼ぶこの酒場では、もぐらと奥さんが同店で“ある話”をしたことがきっかけで付き合い始めたというエピソードが明かされ、一同は驚がくする。

高円寺PVに使用された曲は、もぐら自身が特に思い入れがあるというThe ピーズの「グライダー」。完成した映像を観たかたまりは「グライダーのカラオケ映像をこれにしてほしい」と絶賛。今回、高円寺PVを一部プロデュースする形となったもぐらも「最高のPVができました」と自信をのぞかせる一方、”ある発言”でかたまりを戸惑わせる。

PVの完全版は放送直後からテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」(https://t.co/wBRn2Sq3Iu?amp=1)にて配信予定。

『空気階段の空気観察』
テレビ朝日 ※関東ローカル
2021年11月10日(水)深2・16~2・36

©︎テレビ朝日

この記事の写真