キスマイ千賀健永「北山宏光さんがタイトルを獲ったけど、悔しくて」俳句の特待生昇格試験に挑戦!『プレバト!!』

バラエティ
2021年11月24日

11月25日(木)の『プレバト!!』(MBS/TBS系 後7・00~8・00)は、「俳句」と「バナナアート」を放送。

「俳句の才能査定ランキング」には、武尊、登山家の野口健、村上(マヂカルラブリー)、LiLiCo、が「秋の東京駅」をお題にランキング戦に参戦。初登場の野口は「高校時代は反省文を工夫しながら書きまくっていた」と文才を強気にアピール。前回 “才能アリ”の武尊は「大家さんから『文武両道で素晴らしい』と言われたんです。今回も自信あります!」と。マヂラブ村上も「特待生しか狙ってない!」と豪語し、火花を散らし合う。

特待生昇格試験には、「北山(宏光)さんがタイトルを獲ったけど、悔しくて」と意地を見せたい名人4段の千賀健永(Kis-My-Ft2)と、「永世名人への道」に挑む10段の村上健志(フルーツポンチ)が登場。さらに、俳句集出版を目指す永世名人・梅沢富美男の「富美男のお手本」も。

「バナナアートの才能ランキング」には、加藤諒、武尊、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、LiLiCoが登場。LiLiCoは水彩画で特待生になった夫の純烈・小田井涼平に続くべく、「私はバナナアートで! すごく上手くできました」と言えば、キングオブコントで惨敗したばかりの野田も「やっている最中は嫌なことを忘れられた」と憂さ晴らしの力作を披露する。

さらに、一発で特待生になった中川翔子が特待生昇格試験に挑戦。果たして、その実力は本物か。

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2021年11月25日(木)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS