中居正広も「いいな~!」本田翼がロケ初挑戦で高校生の告白を全力応援『夜な夜なラブ子さんSP』【コメントあり】

バラエティ
2021年11月26日

12月3日(金)後8・00から『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんSP』(TBS系)が2時間にわたって放送される。

中居正広、宮川大輔、本田翼がMCを務め、彼氏大好き女子「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて掘り下げていく現在進行形恋愛見守りトークショーとして、毎週木曜後11・56から放送している『夜な夜なラブ子さん』(一部地域を除く)。ゴールデンSP第3弾となる今回は、ゲストにフワちゃん、いとうあさこを迎え、“出張ラブベンチ!今日、好きな人に告白します”と“夜なラブマッチング応援団”の2本立てで送る。

レギュラー放送の人気企画“今日、好きな人に告白します”は、ゴールデンSPということで初の出張バージョン。企画が始まって以来、「『夜なラブ』にあと一歩の背中を押してほしい!」「『夜なラブ』が見守ってくれるなら告白できそう!」など、告白のきっかけを求める高校生からの応募が番組に殺到。そこで、告白企画のアイコン「ラブベンチ」がとある高校に出張する。

さらに、ロケ初挑戦の本田翼がサプライズで高校を訪問し、高校生たちのために奔走。本田が告白する高校生たちの悩みや相談に乗り、真剣にアドバイスやエールを送る。緊張の校内放送や告白相手への聞き取り調査、告白の見守りまで、高校生の告白成功のために全力で応援する。

高校生たちの初々しい告白に「青春だー! ドラマあるなぁ、高校生!」と思わず叫ぶ本田。「神回です!」と初ロケの結果に自信を見せている。さらに、スタジオで見守る中居も初々しい高校生の恋愛に「いいな~! かわいいな~」と思わずキュン。果たしてカップルは何組成立するのか。

“夜なラブマッチング応援団”では、宮川大輔と元ラブ子さんの野呂佳代が、本気で彼女が欲しいプロ野球チームの男子と、本気でスポーツ男子の彼氏が欲しい女子たちの“マッチング”を全力で応援する。

番組で恋人が欲しい人を募集したところ、あるプロ野球チームから応募が。そこで、選手や球団職員4人と、彼氏が欲しい女性9人のマッチング企画を開催。宮川と野呂が見守る中、さまざまな企画を通して交流を深めていく男女たち。そこには数々のドラマも生まれ、波乱の展開に。『夜なラブ』初のマッチング企画でカップルは何組誕生するのか。

収録後コメント

■中居正広

今回のゴールデンSPの見どころは、ばっさーの喜怒哀楽じゃないかな。学生さんたちの告白を応援する企画では、初ロケで涙を流したりガッツポーズしたり。マッチング企画の方では、衝撃の展開に最後怒ってましたから(笑)。こんなばっさー見たことないってくらい感情があふれ出ているので、お楽しみに。

■宮川大輔

見ていただければ分かるのですが、本当に楽しいスペシャルになっています。高校生の告白もプロ野球チームのマッチング企画も、人の恋愛模様を見ているだけでいろんな感情になるし、それが面白いなと。あとは、ばっさーが初ロケに行ってくれたので、それは見どころです。ぜひご覧ください。

■本田翼

今回は高校生の告白を応援するために、初ロケに行かせていただきました。告白を生で見て、泣いたり喜んだり、いろんな感情があふれ出ました。自分が告白されているような感覚になり、本当に感動しました。心が浄化されたので、中居さんもロケに行くべきです(笑)。高校生の青春を、ぜひ皆さんに見ていただきたいです!

番組情報

『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんSP』
TBS系
2021年12月3日(金)後8・00~10・00

この記事の写真

©TBS