松坂大輔が『ジャンクSPORTS』初登場!浜田雅功のツッコミに「やった!しばかれた!」

バラエティ
2021年12月04日
左から)浜田雅功、松坂大輔

12月12日(日)放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に、今シーズン限りで現役を引退した松坂大輔が初登場。引退後、バラエティ番組初出演となる松坂に、今だからこそ語れる現役生活についてMC・浜田雅功が迫る。

今回の『ジャンクSPORTS 松坂大輔 奥の奥!お疲れさまスペシャル』では、“平成の怪物”と呼ばれた松坂がどれだけ“怪物”だったかが分かる数々の偉業をVTRで紹介しながらその裏話を本人に直撃。「松坂大輔を語りたい!」という野球ファンたちもスタジオに集結する。

松坂の横浜高校・野球部時代の先輩でバッテリーを組んだこともある上地雄輔、西武時代から大ファンという武井壮、メジャーリーグファンの山本萩子らが、高校時代のエピソードから現役引退までの松坂のすごさを語り尽くす。

左から)松坂大輔、武井壮、山本萩子、上地雄輔

投手としての偉業だけでなく、打者としても好成績を残したことや、「松坂フィーバー」と称されファンに追いかけられた1年目のキャンプでは、“ニセ松坂”こと影武者を立てないと移動ができないほどだったとの衝撃エピソードにスタジオも驚がく。当時のプライベートの話までが飛び出し、大いに盛り上がる。

さらに、「松坂に怒っている」という先輩方からの“クレームVTR”も紹介。松坂が現役時代に元西武監督・東尾修を怒らせた事件とは…。西武時代の先輩・石井貴からは、まさかのクレームも。

また、松坂がデビュー戦で当時、日本ハムの3番バッターだった片岡篤史を空振り三振に仕留めた映像が繰り返し放送で使われることに関して、片岡がスタジオにサプライズ登場して本人に直接クレームを。20年以上たってようやく当時の思いを本人にぶつけるが、それを受けて松坂のリアクションは…。

左から)松坂大輔、片岡篤史

そして、浜田とスタジオゲストが、松坂に対して「今後、挑戦してみたいことは?」など『ジャンクSPORTS』ならではの直球質問をぶつけていく。松坂が「浜田さんにツッコまれて“やった! しばかれた!”って。うれしかったです」と喜んだ場面とは一体…。

収録を終えた松坂が、「めちゃくちゃ楽しかったです! 浜田さんの回し方もあるんでしょうけど、ずっと楽しかったし、ずっと笑っていた記憶しかない。笑いすぎて頬が痛いです(笑)」と語ったほど、笑いがあふれるスタジオトークに注目だ。なお、松坂のコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2