冨永愛が初MC!JO1・豆原一成、川尻蓮、河野純喜、與那城奨が視聴者リクエストの企画に挑む

バラエティ
2021年12月17日
左から)豆原一成、川尻蓮、河野純喜、與那城奨

12月29日(水)・30日(木)に、バラエティ特別番組『貴方のスマホで決める夜』(フジテレビ系)が2夜連続で生放送されることが決定。MCの冨永愛をはじめ、第1夜の挑戦者としてJO1の豆原一成、川尻蓮、河野純喜、與那城奨が出演する。

本番組は、出演者が挑むさまざまなチャレンジを視聴者がリアルタイムにスマホを使って決める番組で、ダンスや歌、ドッキリなどのチャレンジ企画を実施するというもの。MCを務めるのは、生放送バラエティのMC初挑戦となる世界的トップモデル・冨永愛だ。

まず第1夜に放送されるチャレンジ企画に挑戦するのは、グローバルボーイズグループ・JO1のメンバー、豆原一成、川尻蓮、河野純喜、與那城奨。2020年のデビュー以来、5作連続オリコンチャート1位を獲得し、初週売上20万枚突破のヒットを記録している彼ら。

また、先月行われたデビュー後初の有観客ライブ幕張メッセ3daysでは、約4万5,000人を動員した。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼らが、本番組でどんなチャレンジに挑むのか。そしてチャレンジは無事、成功するのか…。

スタジオには、冨永に加え、オブザーバー(傍聴者)として、大久保佳代子(オアシズ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、谷まりあも登場し、目の前で挑戦者たちを応援しながら番組を盛り上げていく。

冨永愛

放送にあたり、冨永は「番組のオファーをいただいたとき、“今までにない新しい番組の形だな”と思いましたので、すぐに出演のお返事をさせていただきました」と。「生放送バラエティ番組でのMCが初めてなので、少し緊張しますが…それ以上にどんな番組になるのかすごく楽しみです。そして、挑戦者のJO1さんが、どんなチャレンジ企画に挑戦するのか、期待感いっぱいでワクワクしています」と出演への思いを語った。

続けて、「今年の年末の夜は、スマホを使って、ぜひ私と一緒に番組を盛り上げて頂き、楽しくご覧いただけたら、うれしいです」と視聴者へのメッセージを寄せた。なお、第2夜の挑戦者は後日発表予定となっている。

番組情報

『貴方のスマホで決める夜』
フジテレビ系
2021年12月29日(水)・30日(木) 後11・15~深0・05
※2夜連続生放送

<出演者>
MC:冨永 愛
オブザーバー:大久保佳代子(オアシズ)、吉村 崇(平成ノブシコブシ)、谷 まりあ
12月29日(水)放送の挑戦者:JO1(豆原一成、川尻 蓮、河野純喜、與那城 奨)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/anatanosumaho/index.html

©フジテレビ