『櫻井・有吉THE夜会』2週連続で90分SP 第1弾は吉沢亮&北村匠海とXマスパーティー、第2弾は松本潤と忘年会

バラエティ
2021年12月16日
『櫻井・有吉THE夜会』
左から)有吉弘行、吉沢亮、北村匠海、櫻井翔

12月23日、30日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)は2週連続で“夜会90分スペシャル”を送る。

第1弾となる12月23日は、今年のNHK大河ドラマで主演を務めた吉沢亮と、俳優・アーティストとして活躍する北村匠海の2021年に大活躍した2人が「夜会ハウス」に初登場する。

吉沢が「夜会ハウス」でやってみたいことはこれまでに経験したことがないという「クリスマスパーティー」。クリスマス仕様の「夜会ハウス」を吉沢と北村が訪問する。吉沢が「でっけーチキン持ってきました」と七面鳥を手土産として持参すると、有吉弘行は「日本人こんなの食べないぞ!(笑)」と大興奮。全員でサンタ帽をかぶり、それぞれが「クリスマスパーティーでプレゼントに用意するなら」というテーマでプレゼントを用意する。

そんなパーティー気分の中で繰り広げられるトークも楽しいものになると思いきや、北村が子役時代の苦い経験を明かし、吉沢は舞台のオーディションでの経験を語る。2人がいまだに思い出してしまうトラウマエピソードとは。

そして、クリスマスにふさわしいパーティーゲームも。ボードゲームマニア・宮下兼史鷹(宮下草薙)が用意したのは、観察力と巧みな駆け引きが必要となるお絵描きゲーム。頭脳派がそろう中でゲームを制するのは果たして誰なのか。

第2弾となる12月30日は、番組出演は4年ぶり、「夜会ハウス」を訪れるのは初となる嵐・松本潤が登場。今年を締めくくるにふさわしいビッグゲストの“松潤”を囲み「夜会忘年会」がスタートする。櫻井翔との会話をきっかけに、松本が今年1年を振り返り、今後の仕事について語るシーンも。

そして、「夜会ハウス」バーベキューパーティーも開催。おいしい食材を持ち寄り、一同はテンションアップ。さらに、松本がハマっている“宇宙”のことなどで大いに盛り上がっていると、サプライズで今話題の超ビッグゲストが登場。松本とのプライベートから自身の環境の変化までを語り尽くす。

さらに、放送中にdボタンで参加できる、これまでに「夜会ハウス」へ訪れた芸能人の手土産やお薦めアイテムが当たるプレゼント企画も実施される。

番組情報

『櫻井・有吉THE夜会』
TBS系
2021年12月23日(木)後10・00~11・27
2021年12月30日(木)後10・00~11・30

©TBS