AKB48の冠番組がBS日テレで復活!萌えせりふ&自撮り動画に挑戦『AKBINGO!NEO』

バラエティ
2021年12月22日
岡田奈々(AKB48) コメント

私が以前「Kyun-1グランプリ」に出た時は、48の姉妹グループさんがすごく強かった印象があります。AKB48だけでこの企画をやるのが私は初めてだし、今のメンバーが萌えせりふを言っているのはあまり聞いたことがなかったので、今回はみんなのお芝居の上手さにまず驚きました。それから、1人ひとりがすごく攻めたキュンせりふを言ってるので、ちょっとドキッとしちゃいました(笑)。
岡部麟ちゃんはもう名演技、名女優! りんりんVS全員でやったほうがいいっていうぐらい勝てないです(笑)。個人的にはずっきー(山内瑞葵)も好きでした。ピュアなせりふから20歳ならではのせりふまで振り幅がすごかったです!
私の「胸キュン動画」は、やっぱり王道がキュンとくるかなと思って撮影しました。“仕事を終えた彼女”という設定なので、本当に1日仕事した後に服装もそのままで撮ってみました。今回、動画にはお題がなくて、まったくゼロの状態からメンバーが考えたものなんです。みんな全然違うシチュエーションで面白かったし、楽しんでいただけると思います!

向井地美音(AKB48) コメント

私は「Kyun-1グランプリ」に参加するのが本当に久しぶりで、胸キュンせりふには苦手意識もあったくらいなんですが、他のメンバーたちが実力者で本当にビックリしました(笑)。後輩メンバーも多かったので、みんながこんな力を隠し持っていたのを初めて知ってすごく楽しかったです。
「胸キュン動画」は、村山彩希ちゃんと山内瑞葵ちゃんと3人で撮りあいっこしたんです。それぞれの個性に合うようなシチュエーションをお互いに考えたんですが、私の動画は「美音ちゃんは久しぶりにAKBINGOに出て大人っぽくなったから“元カノ感”みたいなのを出してほしい」って2人に言われて撮ってみたので、楽しみにしていてください。
ゲストMCのジャングルポケットさんは、めちゃくちゃ面白かったです! ずっとテンションが高いし、斉藤さんはひな壇にしか聞こえないくらいの声で面白いことをずっとしゃべってくださって。メンバーもジャングルポケットさんのおかげでテンションがどんどん上がって収録できました。笑いすぎて、収録が終わってからもほっぺたが痛いです(笑)。

中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)コメント

始まる前までは、いつもおる相方がおらへんのは不安でしたけど、ゲストMCのジャングルポケットとAKB48のメンバーがバチバチに良くて、心配は何ひとつなかったですね。メンバーがみんな気合入っててそれだけで成立してるから、芸人サイドの余計なボケいらんな、くらいの気持ちにまでさせられました(笑)。
今回の「Kyun-1グランプリ」はマジで僕、「うわぁ〜やべえ」って声に出して言ってましたから。判定ボタンこそ押してなかったですけど、キュンキュンしてました!(笑)。岡部(麟)さんはもちろん良かったし、黒須(遥香)さんの“誰よりも一番答えたい!”って参加して楽しんでる感じも、見てて気持ち良かったですね。
「胸キュン」動画は主観カメラなので、本当に自分がその場にいるみたいな目線でプライベート感がすごいんですよ。どんどん引き込まれてしまうんで、見る人はヤバいと思います。今回の『AKBINGO!NEO』はキュン死すると思います!(笑)

番組情報

『AKBINGO!NEO』
BS日テレ
2021年12月29日(水)深0・00~1・00

  1. 1
  2. 2