乃木坂46久保史緒里を絶賛!サバンナ高橋茂雄「2022年、席巻しそうですね!」『下からノゾいてみた!』1・1放送

バラエティ
2021年12月29日

2022年1月1日(土)に、サバンナ・高橋茂雄と乃木坂46・久保史緒里がMCを務めるバラエティ『下からノゾいてみた!』(テレビ朝日系 後11・15~深0・15)が放送。ゲストに、石原良純、ぼる塾・あんり、おいでやす小田が登場する。

本番組は、マジック、パフォーマンス自然現象など、世の中のあらゆるものを下から覗く画期的なバラエティ。まず、世界的マジシャンの協力を得て、下からのマジック撮影に成功。ガラステーブルの下にカメラを設置、マジックを披露するとタネの秘密が明らかに。さらに、指輪が宙に浮くマジックを下から覗いてみるために、最終兵器・スーパースローカメラも導入する。続いて、良純が「1000人でひと月かければ撮れるかも…」と語るほど困難を極める「雷」の真下からの撮影に挑戦。専門家協力のもと、雷が落ちやすい巨大な風車の下にカメラを設置し、世界初の映像撮影にチャレンジする。

そして、総トン数230トンの「大型船」も下から覗いてみることに。そこには、アメリカ海軍をも悩ます意外なモノが映し出される。さらに、日本中の凄腕パフォーマーが集結し、番組特製の透明アクリルステージでタップダンスやダイススタッキング、瓦割りなどの妙技を披露、下から撮影する。

また、久保のかわいらしいジェスチャーヒントも飛び出す、“何を下から撮ったものなのか?”を当てるクイズコーナーも。

高橋茂雄(サバンナ)コメント

色々なものを下から見てみるというアイディアがめちゃくちゃ面白い! と思いました。実際、目にすることない映像が続々と出てきたので、目が離せない展開になっていると思います。久保さんのアシスタントも抜群でした! 2022年、席巻しそうですね! 久保ジェスチャー素晴らしかったです。

久保史緒里(乃木坂46)コメント

普段、普通に見ているものを上から見ることはあっても、下から見る経験はなかなかできないことなので、自分たちができないことを代わりにやっていただいたなと思います。下から見る映像のテイストが全部違っていて、どれも飽きない楽しい時間でした。出演者の皆さまが素直な反応をされていたのがすごく面白かったです。

番組情報

『下からノゾいてみた!』
テレビ朝日系 ※一部地域をのぞく
2022年1月1日(土)後11・15~深0・15

この記事の写真

©︎テレビ朝日