Snow Man向井康二「ものまねっていいですね!」『いま本当にスゴい!ものまねランキング2022』

バラエティ
2022年01月02日

『ものまね芸人151人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまねランキング2022』(テレビ東京系)が、1月2日(日)後10時から放送される。

この番組は、“ものまねのプロ” 総勢151人に、いま本当にスゴいものまね芸人を聞いて、ネタのランキングを作成し、忖度なしの投票で決まったTOP20のネタを発表するバラエティ。

出川哲朗、宇賀なつみがMCを務め、パネラーとして、井森美幸、齊藤なぎさ(=LOVE)、佐々木舞香(=LOVE)、田中卓志(アンガールズ)、向井康二(Snow Man)、若槻千夏が出演。そして、神奈月、松村邦洋、コージー冨田、古賀シュウ、原口あきまさ、ホリ、英明、ガリベンズ矢野、JP、Mr.シャチホコ、都留拓也(ラパルフェ)、まねだ聖子、ミラクルひかる、荒牧陽子、翔子、みかん、柴山サリー、nanami、よよよちゃんらものまね芸人たちが珠玉のネタを披露する。

コラボ企画では、ものまね芸人たちが『アメトーーク!』のあの名シーンをはじめ、『IPPONグランプリ』『東京フレンドパーク』『徹子の部屋・お笑いBIG3』『ドラゴン桜』、さらに「夢グループCM」を完全再現する。

また、“ひろゆき”のものまねをしている最中に、本人がサプライズ登場し、ものまねVS本人のバトルが勃発する。

変幻自在の歌まね女王・荒牧陽子は「スタジオ生歌唱!CD音源聞きくらべ歌まね」を披露。さらに、現実には絶対にあり得ない「一夜限りの豪華歌姫5人のライブ」など珠玉の歌ネタも送る。

出川哲朗 コメント

「入らない!」。まず率直な感想はこれですね。どうやって編集するのかなって(笑)。いろいろなシチュエーションのネタを披露してくれたんですが、リアルにマジで面白かった。トータルして言えるのは、「ものまね芸人さんたちはスゴい」。これしか言いようがないです。設定だけ決めて後は全部アドリブって聞いて本当にビックリしたし、それに丸投げするスタッフは“肝が据わっている”のか“馬鹿”なのか…(笑)。ものまね芸人さんたちが自分の順位を知らずに待っているって聞いて、「地獄のスタッフだな!」って思いましたね。普通は自分の出番に向けてモチベーションを上げていくのに、恐ろしい番組だなって。僕が参加したコントもありましたけど、本当にデジャヴかって思うくらいリアルで。間違いなく前回よりもパワーアップしていますね。あと、途中で登場する「推薦人」もぜひ見てください。特に郷ひろみさんのものまねの方。スゴいクオリティーになっていますんで(笑)。

宇賀なつみ コメント

いや~、楽しかったです! 1回目・2回目・3回目と、どんどんパワーアップしていると思います。ものまね芸人さんたちが選んでいるので、これがリアルなランキングで、これが今のものまねなんだなっていうのを感じられた“鮮度の高い”番組でした。お一人おひとりスゴいのに今回はコラボを乱発していて、ものまねなのか本物なのか…途中で分からなくなっちゃって(笑)。ご本人ではなかなか見られないコラボレーションを見ることができるぜいたくな番組なので、家族やお友達と見ていただけたら。お正月の三が日ってダラダラできる時ですし、新しい年は笑ってスタートさせたいじゃないですか? そんな三が日の夜にピッタリな番組だと思います。

向井康二(Snow Man)コメント

ものまねっていいですね! 今までテレビで見てきたものまねを生で見られてうれしかったです。できないのに、「俺もできひんかな?」って向上心も生まれました(笑)。ランキングということで順位がありましたけど、誰が1位でもおかしくないネタが満載でした。「推薦人」という枠があるんですけど、その推薦人の方のクセもスゴくて(笑)。新しい方とレジェンドが生み出す新しいモノも見られてうれしかったです。ランキング1位の方にも納得でした。向井もものまねをしましたけど、使われていたらぜひ見てみてください!

井森美幸 コメント

めちゃくちゃ面白かったです! 初めて見るネタもたくさんあって、想像を超える面白さでした。「この人今年ブレイクするな」っていう芸人もたくさんいました。何人かのものまね芸人さんたちが披露したネタが、実は台本がなくて全部アドリブだと聞いて驚きました。台本がないと分かった上で見ていただくと、よりスゴさが分かるんじゃないかなと。でも、やる方からしたらおっかない番組ですよね(笑)。だって、自分の順番が分からず出番を待っているって聞いたことないですもん。テレビは変わりましたよマジで(笑)。

若槻千夏 コメント

めっちゃ楽しかったです! ずっと笑っちゃってて、頬のあたりがめっちゃ痛くなりました。戦って勝ち上がっていくものまね番組とは違って、ものまね芸人さんたちがお互いに高め合っていてすてきだなと思いました。台本無しであんなにスゴいことができるんだっていう感動が大きかったです。一番のお気に入りは古賀シュウさんの蛍原さんのものまねです(笑)。あの伝説のシーンを見たことがない人はぜひ見てほしいです。あと、まさか“ご本人”が登場するとは。1位はホントに衝撃的です。「え!? こんなことあんの!?」みたいな。みんなザワザワしましたよね(笑)。

=LOVE・齊藤なぎさ、佐々木舞香 コメント

齊藤なぎさ:ずーっと笑いっぱなしで、ほっぺたが痛くなりました(笑)。ミラクルひかるさんと久しぶりに再会できたのもうれしかったです。ドキドキ・ワクワク感が見ている皆さんにも伝わればいいなって思います。実際にはなかなか見ることのできない、時代を彩った5人の歌姫の歌声を聞けたのもうれしかったです。

佐々木舞香:めっちゃ楽しかったです! ものまね芸人さんたちの歌のうまさやアドリブ力に驚かされました。原口あきまささんのネタが全部ツボで、また生で見たいなって思いました! ミラクルひかるさんは今までいろいろなものまねをされてきたと思うんですけど、新しいことにチャレンジされていて本当にスゴいなって思いました。

『ものまね芸人151人がガチで選んだ いま本当にスゴい!ものまねランキング2022』
テレビ東京系
2022年1月2日(日)後10時~深0時

<MC>
出川哲朗、宇賀なつみ

<パネラー>
井森美幸、齊藤なぎさ(=LOVE)、佐々木舞香(=LOVE)、田中卓志(アンガールズ)、向井康二(Snow Man)、若槻千夏(五十音順)

<ものまね芸人>
神奈月、松村邦洋、コージー冨田、古賀シュウ、原口あきまさ、ホリ、英明、ガリベンズ矢野、JP、Mr.シャチホコ、都留拓也(ラパルフェ)、まねだ聖子、ミラクルひかる、荒牧陽子、翔子、みかん、柴山サリー、nanami、よよよちゃん ほか(順不同)

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/monomanegeinin/
公式Twitter:@txmonomane
ハッシュタグ:#ものまねランキング
公式TikTok:@txmonomane_official

©テレビ東京

この記事の写真