関口メンディー&佐野玲於のチアガール姿に片寄涼太が爆笑『GENE高』新OP撮影に密着

バラエティ
2022年01月07日

『GENERATIONS高校TV』最新回が、1月8日(土)夜9時からABEMA SPECIALチャンネルで放送される。

今回の放送では、LDHに憧れるYouTuber・ESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-が番組に再登場し、GENERATIONSとともに「嘘つきを見破れ!人狼鬼ごっこ」に挑戦する。

冒頭では、進行の小森隼からルール説明が行われると、誰が人狼か市民か分からないこのゲームについて、ESPOIR TRIBEのメンバーたちは不安そうな表情を見せながら「ヤバイ」「緊張するわ…」と口を揃えて大困惑。

そのいっぽうで、以前、男女8人組YouTuber・48-フォーエイトと同企画で対戦したことのあるGENERATIONSは、前回あっけなく捕まってしまった屈辱を晴らすべく、やる気満々の表情で本企画に意欲を見せる。

そんな中でゲームが始まり、今回はGENERATIONSとESPOIR TRIBEから1人ずつ人狼が選ばれる。GENERATIONS側は人狼を見つけ出すため、自ら率先して他のメンバーに話しかけるなど情報収集。前回とは見違えるほど頼もしい様子でゲームをリードし、ESPOIR TRIBEを圧倒していく。

だがゲームが進むにつれ、慣れてきたESPOIR TRIBEもこのゲームならではの心理戦でGENERATIONSに追い打ちをかける。するとまたもや人を信用できなくなり疑心暗鬼に陥ってしまったGENERATIONSは、人狼ではないメンバーからも猛ダッシュで逃げるなど大暴走。

最初こそ余裕を見せていたものの、後半にかけて一気に波乱の展開に。果たして、市民のふりをして、みんなを欺いている人狼は誰なのか。また市民と人狼、勝利するのは一体どちらなのか…結末に注目だ。

番組の後半では、本番組の新オープニング映像の撮影現場に密着した秘蔵映像を公開。学ランに身を包み「中学生ぶり!」と笑顔で語る白濱亜嵐や、そんな白濱とは対照的に、バッチリ決まっていながらも「これ…大丈夫ですか?」と不安な表情を見せる片寄涼太の貴重な学ラン姿も見逃せない。

また、チアガール姿でキレキレダンスを踊る関口メンディーと佐野玲於に対し、思わず笑いが止まらなくなってしまう片寄の姿も。ほかにも、用意された学ランに1人だけアレンジを加え、独特の感性でコワモテ高校生を演じた数原龍友が見た目の怖さとのギャップにこだわりながら撮影したソロカットシーンの裏側など、貴重な映像盛りだくさんの放送となりそうだ。

番組情報

『GENERATIONS高校TV』
ABEMA SPECIAL
2022年1月8日(土)後9・00〜10・00

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/98bKvC1DpbpLeT

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/gene_kou
公式Instagram:https://www.instagram.com/genekou_official/

この記事の写真

©AbemaTV,Inc.