TOKIOが民放BS5局とコラボ!国分太一「全力で遊びたい」共同制作特番「みんなでBSをつくろう!」放送決定

バラエティ
2022年02月01日
「BS民放5局×TOKIO みんなでBSをつくろう!」
「BS民放5局×TOKIO みんなでBSをつくろう!」

民放BS5局(BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BSテレ東、BSフジ)が局の垣根を超えて年に1度共同制作する特別企画が今年も3月に放送されることが決定。今回は「なんでもつくろう」をテーマに、この1年間活動してきた(株)TOKIOがBS局とタッグを組み、各局の番組とコラボする。

3月13日(日)後2・30からのオープニングの5局同時放送の30分番組では、各局がTOKIOに自局のおすすめ番組をプレゼン。TOKIOがどの番組とコラボするか、アイデアを出し決めていき、翌週には各局がTOKIOとのコラボ番組を放送する。BSとTOKIOのコラボで、どんなBS番組になるのか注目だ。

TOKIOコメント

■城島茂
今回TOKIOが民放BS五局とコラボします!
BSならではのこだわりの番組づくりは、僕たちが普段から大事にしている「モノづくり」精神と相通ずるところがあるのではと感じていました。
実際にメンバーそれぞれ各局各番組にお邪魔して、また新たなBSの魅力をお伝えできればと思っております!

■国分太一
BS各局の垣根を越えた特別なお話を頂いて、うれしい! とにかくうれしいです!
BSにしかない空気感にどっぷり浸かり、その空気を壊さず、楽しみたいと思っています。
こんなすてきな企画に携われて、TOKIOは幸せ者です。
とにかく全力で遊びたいと思います!

■松岡昌宏
今回、民放BS5局と、我々TOKIOがコラボという企画をいただき、この言葉だけで、とても楽しみでニヤニヤが止まりません!
いろいろと拝見してきた番組に、それぞれが自分たちらしく参加させていただけるということに、とても感謝しています。
せっかくですから、思い切り楽しみたいと思っちゃってます!
皆さんぜひご覧になってください。よろしくお願いします!

BS5局番組 各局編成部長コメント

■BS日テレ 山田和輝編成部長
とてつもない! 企画を! お待ちください。スタートダッシュは光栄にもBS日テレから。TOKIOの皆さんの熱い思い、そしてBS5局史上最高のタッグにご期待ください。

■BS朝日 有賀史英編成制作ビジネス部長
TOKIOがBSに出演する! のは、とっても画期的でワクワクします。TOKIOの3名が今のBSにどんな風を巻き起こしてくれるのか? いつもとはちょっと違うBSが全国に届けられると確信しています。

■BS-TBS 高松武史編成部長
TOKIOの皆さんとご一緒できることで、今までにはなかったBSの魅力をお届けできると確信しております! これまでのBSの常識を超える企画にどうぞご期待ください!

■BSテレ東 石井成臣編成部長
城島さんのお茶目さ、国分さんの豊富なアイデア、松岡さんの男気…。あふれ出る魅力が各局のどの番組で発揮されるのか、今からとてもワクワクしています。

■BSフジ 菅野達也編成部長
年に一度のお祭り企画! 今年はTOKIOの皆さんとの新たな試みが実現しました。各局のそれぞれの魅力ある番組を存分にお楽しみいただけることと思います。ご期待ください!

番組情報

「民放BS5局×TOKIO みんなでBSをつくろう!」
2022年3月13日(日)後2・30~3・00<BS5局同時放送>
オープニング番組 TOKIO✕BS各局番組のマッチング

2022年3月15日(火)TOKIO×BS日テレ
2022年3月17日(木)TOKIO×BS朝日
2022年3月18日(金)TOKIO×BSテレ東
2022年3月19日(土)TOKIO×BS-TBS
2022年3月20日(日)TOKIO×BSフジ