SixTONES京本大我が『ワールド極限ミステリー』に初登場「世界のウソつきミステリー」をプレゼン

バラエティ
2022年02月16日
『ワールド極限ミステリー』
『ワールド極限ミステリー』初登場のSixTONES京本大我

SixTONESの京本大我が、2月16日(水)の『ワールド極限ミステリー』(TBS系)に初登場する。

この番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な出来事にまつわるミステリーをリアルな再現ドラマでドラマチックに紹介。スタジオゲストと共にその謎を推理していく。

16日の放送では、新企画「マル秘ミステリー!この極限体験を持つ今話題の超有名芸能人はだーれ?」が始動。スペシャルシークレットゲストの“極限さん”が実際に体験した極限エピソードから、ゲストが誰なのかを推理していく。初回から驚きのエピソードが満載となったが、今話題の“極限さん”は一体誰なのか。

『ワールド極限ミステリー』初登場のSixTONES京本大我
『ワールド極限ミステリー』

また、SixTONESの京本大我プレゼンツ「世界のウソつきミステリー」のコーナーも。このコーナーでは、世界のウソつきが起こしたとんでもない事件をミステリーにして送る。

1つ目は、「拉致された主婦が殺害!? 幽霊となって現れ犯人をあばく!」。殺害された主婦が葬儀に幽霊となって現れたと騒然とする家族や友人たち。主婦はなぜ幽霊になったのか、その驚きの理由とは。幽霊となった主婦が黒幕の正体を暴いていく。

2つ目は、「結婚式でウソがバレた花嫁…なんと懲役20年に!」。彼氏と一緒になりたい一心で、つい白血病だとウソをついた女性。そのウソが話題となりアメリカ中が感動する美談になる。結婚式でついにウソがバレてしまうが、一体なぜバレてしまったのか。

3つ目は、「恋する男がついたウソで空港大パニック!」。彼女に嫌われたくないと、大好きな彼女との旅行を中止するために男が送ったメールで、警察と空港が騒然となり厳戒態勢に。男のとんでもない大嘘とはいったい何だったのか。

そして4つ目は、アメリカで実際に起きたミステリー「警察の大ウソで犯人を一斉逮捕」。飲酒運転の罰金を逃れるために出頭したい犯人が続出。犯人を一網打尽にするために警察がついた、まさかのウソを紹介する。

番組情報

『ワールド極限ミステリー』
『ワールド極限ミステリー』

『ワールド極限ミステリー』
TBS系
2022年2月16日(水)後9・00~9・57

この記事の写真

©TBS