千鳥×佐久間宣行PのNetflix『トークサバイバー!』3・8配信開始 ノブ「めちゃくちゃ大規模で震えた」

バラエティ
2022年02月19日
千鳥・大悟 コメント

ドラマ部分からトーク部分への切り替えが、1番の見どころだと思います。演技に慣れてない芸人たちが演技部分をようやく終えて、ホッとした瞬間に、ガチのトークバトルが始まるので、頭がグチャグチャになってる芸人の顔は他で見れないと思う。後、やっぱり僕の演技が見どころ。役者さんと演技してる時と劇団ひとりさんと演技してる時の違い、芸人が演技すると、周りの人たちで、こんなにブレブレになるのかという役者大悟が見どころ。

千鳥・ノブ コメント

Netflixでお笑いができるなんてうれしいです!
とにかく笑いましたし、めちゃくちゃ大規模で震えましたが、どんな内容かは説明できませんのでぜひぜひ見てください!!
とにかくあの「イカゲーム」とか載ってるランキングに載りたいので見てください!

劇団ひとり コメント

出演者の皆と撮影前に不安を言い合い、撮影中は愚痴を言い合い、撮影後に慰め合い乗り切りました。
どうか温かく見守ってください。

飯尾和樹(ずん)コメント

のどかな風景とは裏腹に、心拍数が上がるのが如実に分かりました。その分、クリアした時の開放感、サウナ好きの人が言う「ととのう」とは、こういうことを言うのかな。とにかく刺激的で面白い現場でした。
ぺっこり深々88°、良かったら楽しんで見てください。

ケンドーコバヤシ コメント

全世界配信ということで、特に中南米の視聴者の方々を意識しました。アディオス。

塚地武雅(ドランクドラゴン)コメント

本編ではお芝居してエピソードトークしてという斬新な内容で切り替えが大変でした。中身はヒリヒリして精神すり減って終わったら疲れ果てて爆睡しました。
でもそこはかとない充実感もありました。
結局めっちゃお笑いだったなと。スタイリッシュでありながら武骨なコンテンツ。
これが世界に? 何より一緒に出演した芸人仲間とは共に戦った同志のような感覚が芽生えてます。

板倉俊之(インパルス)コメント

Netflixでお笑いをやると聞いて嘘だと思ったら本当でした。
ちなみに、僕だけ奇抜な髪形をしていますが、決して調子に乗ったわけではなく、そういう発注だったのです。それだけは分かってほしいと思っています。

田中卓志(アンガールズ)コメント

トークサバイバー、とにかく新しい番組!ドラマとトークと大喜利とサバイバルがミックスした楽しい番組でした。
楽しいんだけど、脳みそにドロドロの冷や汗をかきながら、一生懸命やってきました。
とにかくビッグスケールな番組なので、ぜひ皆さん一度見てくださいね!
あと、峯岸さんがなんかエロいです!

吉村崇(平成ノブシコブシ)コメント

すごい規模ですごいメンバーでの撮影でした。あんなに時間と手間をかけた番組はここ最近ではなかったんじゃないかと思います。その上めちゃくちゃストイックな内容ですし。
番組内での僕個人の活躍といたしましては……ま、まぁ見てください。

とにかく明るい安村 コメント

とにかく緊張感漂う現場でした! 普段、顔芸や変な動きで戦っているのでトークだけは新鮮でした!
三四郎の小宮の演技が下手すぎて最高でした! とても豪華なセットやメンバーで最高でした!
最高に楽しかったです! 安心してください、面白いですよ!

狩野英孝 コメント

僕たちは過去の「悲劇」をエピソードトークとして話すことはよくあります。だけど、このトークサバイバーのしっかりとしたドラマ仕立ての中で過去のエピソードを、哀愁たっぷりにトークすることによって、当時の悔しさや悲しさがより視聴者の方々に伝わり、大きな笑いに変わる気がしました。「ドラマ×トーク×サバイバル」すごい番組に出演させていただき最高です。

小宮浩信(三四郎)コメント

地上波じゃないと思って、なめてかかったら、ひっくり返るくらいのスタッフ量で、ベラボーに見応えのある、新感覚の番組でした。バチボコストロングスタイルのお笑い番組! 刮目せよ!!

峯岸みなみ コメント

なにやらすごい並びにお邪魔しています。「これは人生の思い出だ!」と半分ヤケクソな気持ちで参加させていただきました。過去の切ない思い出が健やかに成仏してくれた気がします。芸人さんのトーク×俳優さんのお芝居×大規模な演出。最高のエンタメをお楽しみください!

岩井勇気(ハライチ)コメント

ふと身の上話をすることが最高に面白くなるように、出演者全員が演技を頑張っています。
本気でふざけているので、馬鹿馬鹿しく見てもらえると思いますが、よく考えるとトークで生き残りを懸けてぶつかり合うというかなりストロングスタイルの番組。
ちなみに、スーツで眼鏡をかけているのが僕です。

向井慧(パンサー)コメント

トークが面白い者が生き残るというストイックなルール、共に戦う芸人の面子、Netflixだからこそ成せるセットの規模感、どれを取ってもオファーを受けてしまったことを後悔するには十分でした。芸人人生の“総力戦”をぜひご覧ください。

森田哲矢(さらば青春の光)コメント

普通にトークしに行くだけだと思って現場行ったらむちゃくちゃお金かかったセットが組まれてて、ビビり倒しました。
終始緊張と緩和の連続でしたが、めちゃくちゃ面白い収録だったのでたくさんの人に見てほしいです。

ヒコロヒー コメント

痺れました。紛うことなきお笑いの空間でした。よく分からないですがこの現場を終えて帰ってる時、無性にサンクチュアリが読みたくなりました。私たちは弱ければ死にます。

渡辺隆(錦鯉)コメント

トークサバイバーという手練れしかいない戦場に放り込まれて全く生きた心地がしませんでした。トークのみでただただ殴り会うことに人間の作り上げた文化の原点を見ました。出演者もスタッフも全員イカれている。そんな番組に出演できて私は光栄です。

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)コメント

途中からで参加させていただきましたがだいぶキツかったです。。僕が到着する前から収録していた参加者の皆さんは全員疲労困憊で、顔死んでました。とにかくすごい規模のお金の匂いのする現場でした! ぜひご覧ください!

イワクラ(蛙亭)コメント

普段トークをする時に緊張することはあっても、緊張感のある中でトークをすることはなかったので新しい刺激でした。
演技の中で自分の話をしているのが不思議な感覚で、普段すごくゲラですぐ笑ってしまうので、人が真面目な演技の中で話してる中笑うのを我慢するのが無理で、口の中をずっとかみ締めて歯形が付きました。違う場面でもまたやりたいです。

伊藤俊介(オズワルド)コメント

役に入りながらエピソードトークを繰り広げる。ユニットコントのようでシリアスに生身を削りながら流れていく時間に肛門がキュッとなりました。千鳥さんの新しい遊びに交ざれて感無量です。普段のテンポでしゃべれないのは難しかったですが、役を降りずに最後まで楽しめました。ぜひ!

サーヤ(ラランド)コメント

ここまで身を削ったのは初めてです。この芸能界をサバイブするためにはここまでのトークをしないといけないのかと痛感しました。全世界に配信されるのが今から恥ずかしいです。

アンミカ コメント

芸人さんばかりの中、お招きいただき、とっても光栄でした。やっぱり笑いのプロのトークは違う! と緊張感のある、学びになる時間でした。芸人さんのアドリブ合戦というプロの仕事を見られる番組です。
お楽しみに!!!

春日俊彰(オードリー)コメント

どこまでが台本で、どこからがリアルショーかわからぬ全く新しいエンターテインメントが生まれた。
俳優春日とおもしろ春日を一度に刮目せよ!
まさしく贅の極み。
これさえあればもうドラマもバラエティーもいらねぇ。
3月、Netflixで会おうや。

近藤春菜(ハリセンボン)コメント

私は突然現れます。トークももちろん大事ですが、女優として、岡田浩暉さんとの絡みを見てほしいです。女の顔です。
トークとしてはパンサー向井君の話がいまだ脳裏をよぎります。ぜひお楽しみに!

滝沢カレン コメント

今回参加したトークサバイバーは、本当に思い出に残る数日でした。
私はありがたいことにノブさんの真横で見させていただく存在でしたが、画面に映る出場者の方々に立ち上がり拍手を送りたいです。
なぜならとてつもない流れから、ご自身の出来事を頭の中を整理しながら話すだけではなく、さらにそれを私たちの胸に残るしゃべり方をするのです。
もう面白くって、切ないエピソードもこんなに思い出話に笑いが咲くなら、その日の切なさも救われるような気がします。
さらに、ドラマの物語も進んでいき私生活に見えるのに、やっぱりドラマな世界にも連れて行ってくださる出場様たちに感謝します。
私が生きた29年間で、こんな新しい扉をノックしたような映像は初めて見ました。
“経験は宝”、まさにそんな言葉が似合う景色がこのドラマには隠されています。

佐藤栞里 コメント

これから何が起こるのか分からない緊張感と突然にやってくる大爆笑の波に引き込まれ、何度も何度も心揺さぶられました。
語られる思い出はスリリングで、ときに切なく皆さんの言葉、表情ひとつ見逃すのがもったいない。
そしてまさかの、きゅんとしてしまう場面も。
私にとっては純愛ドラマでした。

とにもかくにも、芸人さんのかっこよさを。
しびれる生き様を。
ご堪能ください!

佐久間宣行(企画演出・プロデューサー)コメント

テレビ東京を辞めて、最初に何かやりませんかとオファーを頂いたのがNetflixさんでした。いくつか出した企画の中で、一番自分がやりたくて一番チャレンジングな企画でGOが出た時はうれしくて笑ってしまいました。
この大変な企画のオファーを受けてくれた千鳥とたくさんの面白い芸人さんたちが、爆笑と衝撃のトークを繰り広げながら、どんどん消耗していくさまをぜひご覧ください。
バラエティでありドラマでありドキュメントです。最後にはなぜか感動します。
まあとにかく、千鳥がすごいです!

エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix)コメント

佐久間さんと打ち合わせをするたびに「千鳥さんをはじめとする豪華お笑い芸人の方と地上波ではできないスケールでバラエティをつくろう」という意気込みが笑いに変わって作品の中にあふれました。これもあれもあのトークも、世界に向けて配信されますけど大丈夫ですよね、佐久間さん? 芸人の皆さんが本当に身を削って繰り出したNetflixでしか見れない爆笑トークをお楽しみください。

作品詳細

『トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~』
『トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~』

Netflixシリーズ『トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~』
2022年3月8日(火)よりNetflixにて全世界独占配信

<出演>
千鳥 ノブ・大悟
劇団ひとり、飯尾和樹(ずん)、ケンドーコバヤシ、塚地武雅(ドランクドラゴン)、板倉俊之(インパルス)、田中卓志(アンガールズ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、とにかく明るい安村、狩野英孝、小宮浩信(三四郎)、峯岸みなみ、岩井勇気(ハライチ)、向井慧(パンサー)、森田哲矢(さらば青春の光)、ヒコロヒー、渡辺隆(錦鯉)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、イワクラ(蛙亭)、伊藤俊介(オズワルド)、サーヤ(ラランド)、アンミカ、春日俊彰(オードリー)、近藤春菜(ハリセンボン)
滝沢カレン、佐藤栞里、トリンドル玲奈
間宮祥太朗、森永悠希、髙橋ひかる、岡田浩暉、東出昌大

企画演出・プロデューサー:佐久間宣行
監督:河合勇人
脚本:土屋亮一
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix)
プロデューサー:碓氷容子、堀尾星矢
制作プロダクション:佐久間宣行事務所
制作協力:UNITED PRODUCTIONS、吉本興業
製作:Netflix

作品ページ:https://netflix.com/トークサバイバー

この記事の写真

  1. 1
  2. 2