伊藤淳史がスコア80切りを目指すゴルフレッスン番組『のほほーんゴルフ』第3弾放送決定

バラエティ
2022年02月23日
©BSテレ東
©BSテレ東

3月5日(土)午前10時30分より、4週連続でスペシャルゴルフ番組『伊藤淳史の のほほーんゴルフ “80切りできるかな” 草食系ゴルフ満喫バラエティ 第3弾』(BSテレ東)が放送される。

三度の飯よりゴルフ大好きな伊藤淳史が、のほほーんと楽しみながらゴルフレッスンを受ける本番組。プロから技術、メンタル、マネジメントを学び、スコア80切りを目指す。

昨年3月に放送された第1弾では、ゲストに元サッカー日本代表の前園真聖を、昨年10月に放送された第2弾では、LUNA SEAの真矢を迎え、のほほーんとゴルフを楽しむ姿が好評を博した。

今回は“伊藤淳史強化月間”と題し、前回までとは趣向を変えた人気女子プロの徹底指導による“ガチ”なスタイルで、念願の80切りへ。強力な助っ人として、JLPGAツアー通算10勝を挙げ、2001年「全英女子オープン」で7位、生涯獲得賞金は4億円を超える藤井かすみプロが新たに登場する。

また第2弾に引き続き、ドラコン競技で女性の日本記録を樹立したこともある飛ばし屋・高島早百合プロも登場。最近プライベートで高島プロのレッスンに通い始めたという伊藤とのコンビネーションにも注目だ。

伊藤淳史 コメント

伊藤淳史強化月間という事で、かなり本気でゴルフに取り組みました。のほほーんとは一筋縄にはいかない、新しい番組になりそうです!
また、今回の収録に向けて、高島プロにレッスンしてもらいました。収録中は、藤井プロ、高島プロから、厳しくも優しく、そして、厳しい(笑)レッスンをしてもらい、今までのゴルフ人生で、1番頭を使いながらゴルフしました!
視聴者の皆様にも、必ず役に立つアドバイスがあると思います! 伊藤淳史強化月間に是非、お付き合いください!

藤井かすみプロ コメント

(伊藤さんは)技術向上に非常に意欲的な点が凄く優れていると思いました。
アドバイスへの習得力も目を見張るものがありました。高島プロともお互いに人柄を知っているので、スムーズなトークと自然に素が出せたと思います。
ゴルフのレベルアップに貢献できる番組になっていますので、是非ご覧ください。

高島早百合プロ コメント

前回までの雰囲気と全然違う撮影でした。笑
のほほーんと言いつつ、いつも真剣で真面目な伊藤さんが、アドバイスを一生懸命吸収しようとする姿勢に、こちらも思わず熱が入ってしまいました。
また、大先輩藤井プロの言葉は伊藤さんだけでなく、私にも響くものがありました。
真剣すぎる伊藤さん、それにビシバシ厳しく指導する女子プロたちに注目していただきたいです!

番組情報

『伊藤淳史の のほほーんゴルフ “80切りできるかな” 草食系ゴルフ満喫バラエティ 第3弾』
BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
2022年3月5日(土)から
毎週土曜 前10・30~11・00(4週連続で放送)

出演:伊藤淳史、藤井かすみプロ、高島早百合プロ

公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/nohohongolf

この記事の写真

©BSテレ東