ROLANDが青果店やドン・キホーテの経営ポイントを学ぶ!NMB48渋谷凪咲の大喜利企画も『100%!アピールちゃん』

バラエティ
2022年03月07日
ROLAND世界NO.1経営者への道
ROLAND世界NO.1経営者への道

3月7日(月)の『100%!アピールちゃん』(MBS/TBS系)は、午後9時からの2時間スペシャル。スタジオに指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、ハリセンボン、ゲストに池田美優、佐藤隆太を迎えて送る。

まずは、「ROLAND世界NO.1経営者への道」。経営者として幅広く事業展開をしているROLANDが「世界に通用する経営者になりたい」と志し、いろいろな場所で実際に学ぶ。今回は、年々数が減る業態であるはずなのに倍以上の売り上げを誇る青果店やドン・キホーテで、ROLANDが実際に働くことに。ROLANDになぜ店が繁盛しているのかというクイズを出題しながら経営のポイントを学んでいく。ドン・キホーテでは商品の売り上げを左右する商品ポップを考案してみる。

尾上右近のあいがけカレー道
尾上右近のあいがけカレー道

そして、歌舞伎俳優・尾上右近のあいがけカレー道も。これまであいがけカレーの魅力を存分にアピールしてきた尾上。しかし、そんな尾上に対し「俺の方が上だ」と言い張る人物が現れる。右近の前に現れたのは年間でカレー300皿も食すホフディラン・小宮山雄飛と、いまや料理家としても大活躍するロバート・馬場裕之。3人が渾身のあいがけカレーを紹介していく。

料理研究家・土井善晴が小倉優子に料理を伝授
料理研究家・土井善晴が小倉優子に料理を伝授

また、3児の母である小倉優子が早稲田大学を目指す企画では、小倉が全国統一模試に挑戦する。現役東大生・西岡壱誠先生や教育系YouTuber・葉一先生のサポートの下で勉強に取り組んでいる小倉。今回は、問題の解き方のコツを分かりやすく教えてもらう。

真面目に受験勉強に取り組んでいる小倉だが、家事と育児をしながら勉強時間を作るのはやはり一苦労。少しでも家事が時短できるよう助っ人として料理研究家・土井善晴が登場し、しっかり栄養を取りながら簡単にできる料理を伝授する。

指原莉乃、川島明(麒麟)
指原莉乃、川島明(麒麟)

スタジオメンバーの指原は、秋元康に教えてもらったという焼き肉店を紹介する。店紹介のVTR中、語りたいタイミングでVTRを止めて語り、言葉に熱が入りまくる指原。指原絶賛の一押しの品を試食したスタジオメンバーは、「食べたことない!」と大感激する。

渋谷凪咲大喜利王への道
渋谷凪咲大喜利王への道

芸人顔負けの大喜利力を持つNMB48・渋谷凪咲が大喜利力で最高峰を目指す企画「渋谷凪咲大喜利王への道」は、映画館大喜利を。映画のアンバサダーの仕事と聞かされて映画館に足を運んだ渋谷だが、スクリーンには大喜利のお題が映し出される。

さらに、渋谷の大喜利力を測る実力テストを実施。もう中学生、蛙亭・イワクラ、マヂカルラブリー・野田クリスタル、おいでやす小田が渋谷に出題されたものと同じ問題の大喜利を答え、その出来を川島がランキングする。

予告動画

番組情報

『100%!アピールちゃん』
MBS/TBS系
2022年3月7日(月)後9・00~10・57

この記事の写真

©MBS