JO1・川尻蓮が『今夜はナゾトレ』初登場!メンバーとペアを組むなら…「與那城奨か河野純喜」

バラエティ
2022年03月15日
川尻蓮

3月15日(火)放送の『今夜はナゾトレ 2時間丸ごと花!花!花!今知っておきたいタメになる花の常識SP』(フジテレビ系)に、ボーイズグループ・JO1の川尻蓮らが初登場。放送に先駆け、川尻からコメントが到着した。

今回のスペシャルは、春本番直前の今にぴったりの花や春スイーツに関する問題を出題する。番組初登場となる川尻蓮は柴田理恵とペアを、川尻同様に初登場となる的場浩司は柳原可奈子とペアを組む。花屋でのアルバイト経験があると共にスイーツフリークな的場には、サービス問題が続くのか…?

その他、アグネス・チャンは有田哲平(くりぃむしちゅー)と、名取裕子はトシ(タカアンドトシ)と、児嶋一哉はフワちゃんと、ヒコロヒーは宇治原史規(ロザン)と、鷲見玲奈はタカ(タカアンドトシ)とそれぞれペアを組んで参戦していく。

「春に売れている花ランキング」では、スタジオ一同順調な滑り出しを見せるが、「行ってみたい桜の名所TOP10がある都道府県」では苦戦気味。宇治原にいたっては、MCの上田晋也から「これはない!」とツッコまれるほどの凡ミスを犯してしまう。そんな中、絶景花畑や春の切り花に関して出題されると、収録日に誕生日を迎えた川尻がミラクルな正解を見せる場面も。

また、春スイーツの問題も花関連が続き、「お花見に持って行きたい!お取り寄せスイーツ」「お花見に持って行きたい!テイクアウトグルメ」などから出題される。

的場浩司

そして、終盤は「東大ナゾトレ」で勝負。ひらめき力が試される問題では、宇治原が序盤の凡ミスを取り返すほか、川尻が躍動。逆に児嶋は癖のある問題に大苦戦するなど、波乱の展開が繰り広げられていく。

収録を終え、川尻は「久しぶりに頭を使う番組に呼んでいただいて、元々見ていた番組でもあるので緊張してしまって…。でも、キャプテンの柴田さんが楽しもうと声を掛けてくれたので、そのおかげでリラックスして楽しめました。柴田さんに一生付いていこうと思いました(笑)」と柴田とのコンビプレーを振り返る。

JO1の中なら誰とペアを組みたいかという質問には「正直誰も頼れない…」と悩みつつ、「強いて言えば最年長でリーダーの與那城奨か、河野純喜と出たいです。純喜とは、『ナゾトレ』のような番組によく一緒に出ていたので、コンビネーションはいいんじゃないかと思います!」と回答を。

最後は「ちょうど収録日が誕生日ということで、またひと皮むけた僕が見られると思うので、ぜひチェックしていただければと思います」とファンへのメッセージを寄せている。川尻のコメント全文は、下記に掲載。

川尻蓮 コメント

◆番組初参戦の感想をお聞かせください。

久しぶりに頭を使う番組に呼んでいただいて、元々見ていた番組でもあるので緊張してしまって…。でもキャプテンの柴田さんが楽しもうと声を掛けてくれたので、そのおかげでリラックスして楽しめました。柴田さんに一生付いていこうと思いました(笑)。

◆問題は難しかったですか?

花は好きなのですが、花に関する知識には自信がなかったんです。でも、今日(収録日)が誕生日で誕生花を知っていたら役に立つのかなって収録前にマネージャーさんと話していて。本当に役に立ったので、いい誕生日になりましたね。

◆もしまた出演することになったら、JO1メンバーでペアを組みたい方はいますか?

正直、誰も頼れないので…。やっぱり柴田さんとペアで出たいです(笑)。でも強いて言えば最年長でリーダーの與那城奨か、河野純喜と出たいです。純喜とは、『ナゾトレ』のような番組によく一緒に出ていたので、コンビネーションはいいんじゃないかと思います!

◆番組を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

ちょうど収録日が誕生日ということで、またひと皮むけた僕が見られると思うので、ぜひチェックしていただければと思います。

番組情報

『今夜はナゾトレ 2時間丸ごと花!花!花!今知っておきたいタメになる花の常識SP』
フジテレビ系
2022年3月15日(火)後7・00~9・00

<出演者>※五十音順
くりぃむしちゅー(有田哲平、上田晋也)、タカアンドトシ、柳原可奈子
ゲスト:宇治原史規(ロザン)
アグネス・チャン、川尻蓮(JO1)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、柴田理恵、鷲見玲奈、名取裕子、ヒコロヒー、フワちゃん、的場浩司

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/nazotore/
公式Twitter:https://twitter.com/kayou19ji

©フジテレビ

この記事の写真