オードリーが佐久間宣行Pと“その男ありきゴールデン男”を目指す修行特番『じゃないとオードリー』3・30放送

バラエティ
2022年03月18日
©テレビ東京
©テレビ東京

オードリーと佐久間宣行プロデューサーがタッグを組んだ特番『じゃないとオードリー』(テレビ東京ほか)が、3月30日(水)深0時30分から放送される。

この番組は、年末の『あちこちオードリーSP』で変わることを決意したオードリーが、「企画主導ゴールデンMC男」だけでなく、「その男ありきゴールデン男」になるべく挑む修行企画。誰からも「オードリーじゃないと…」と言われるような存在になるべく奮闘する。

ゲストにインパルスの板倉俊之、さらば青春の光、モグライダーを迎え、オードリーの弱点を確認。「ボケない春日」と「カオスに弱い若林」という弱点を克服するために企画に挑戦する。

「春日暴走チャレンジ」と題した企画では、普段ボケない春日を板倉、さらば青春の光が操り、強制的にボケさせる。一方、若林は暴走する春日をうまく笑いにし、番組を成立させることに挑戦。ゲストの伊原六花を相手に、バレないようニセ番組を進める。

また、貴島明日香をゲストに迎えた企画では「恋愛トークバラエティ」のニセ番組を行い、コンビ愛を全面に出して苦手分野の克服に挑む。果たして2人は「じゃないと…」と言われる芸人になることができるのか。

若林正恭 コメント

「じゃないとオードリー」というタイトル通り、若林と春日じゃないとできない番組なので、そこが見どころ。あと板さん(板倉)とさらば(青春の光)とモグライダーが“脳みそ”としてすごく春日にパワーを与えてくれたところが見どころだと思います。

春日俊彰 コメント

バラエティ番組ですけど、いろんな要素が詰まったものだなと。大喜利的なこともやりましたし、私のチャレンジもハラハラしながら見られたりとか、ゲストの女性芸能人の方にとってはドッキリだったりするので。またこの「じゃないとオードリー」前後でオードリーが変わっていくでしょうから、歴史的に後から振り返った時に「ここからだ!」「この番組があったからオードリーがこの位置にいるんだ」って感じになるでしょうね。

佐久間宣行(プロデューサー)コメント

オードリーとお笑いバラエティをやりたくて企画書はもうずっと出してたんですけど、会社員時代なかなか通らなくてフリーになったら通してくれるって、テレビ東京は本当変だけど優しい会社だと思います。
「オードリーじゃないと!」って、僕も含めた結構な人にとってはもうそうなってると思うんですけど、その認識を日本中に広めたいなって本気で思ってます。なのでタイトルにしました。
収録、すごかったです。めちゃくちゃ笑いましたし、最後は鳥肌立ちました。
ここからはじまる(はじめたい)オードリーの新しい旅路、ぜひお付き合いください!

番組情報

『じゃないとオードリー』
テレビ東京ほか
2022年3月30日(水)深0・30~1・30

MC:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
出演:板倉俊之(インパルス)、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)、モグライダー(芝、ともしげ)、伊原六花、貴島明日香
プロデューサー:佐久間宣行

公式Twitter:@janight_audrey