中居正広&吉村崇がバラエティ特番のMCに!『恋マジ』『やんごとなき一族』などの豪華出演者がゲームで対決

バラエティ
2022年03月21日

中居正広、吉村崇、渡邊渚アナウンサー コメント

左から)吉村崇、中居正広、渡邊渚アナウンサー

◆収録の感想について

中居:楽しく、ドキドキしながらご覧いただける番組になったのではと思いますので、放送を楽しみにしていただきたいです。

吉村:出演者の方々が華やかで、ゲームやセットが面白かった! あと、ゲームという番組テーマとは違う、皆さんの素顔や関係性が見られたのも面白かったです。

渡邊:豪華な出演者の方々がたくさん揃っていて、「ここに私がいていいのか」ととても緊張しました。すごく盛り上がりましたので、視聴者の方にもワクワクしながらご覧いただけたらうれしいです。

◆レギュラー化に向けての手応えは?

中居:どうでしょうかね~。レギュラーになるときは僕がいるかどうかわからないし…。

吉村:いやいや、チェアマンがいないと! チェアマンがいなかったら僕らもいないんですから!

中居:(笑)。タイミングとかいろいろなことを見計らいながらかと思いますが、1回目の放送は楽しくできましたので2回目、3回目…と続いていけばうれしいです。

◆MVPを選ぶとしたら?

中居:沙莉ちゃん、アリスちゃん、太鳳ちゃんかな。体力はもちろんですけど、俊敏性もすごくあってびっくりしちゃった。皆さん、日頃から運動とかやっているのか、運動神経がいいなと思いました。アンミカさんや佐野アナも活躍していましたね。

吉村:全員すごかったですけど、個人的には松村さん、西野さんのチームプレイをぜひご覧いただきたいです! テレビ番組史上に残る名場面だと思います。あの空気は、初めて感じたので…(笑)。

中居:そうだね。珍プレイとも好プレイとも言えるプレイだったね。

渡邊:私は、平子さんです。毎回楽しかったです、平子さんのあのかっこつけが(笑)。

吉村:ただのかっこつけじゃないですよ! ああいうキャラで仕事している人だから(笑)。

◆視聴者の方へメッセージ

中居:1回目なので、僕らもスタッフも試行錯誤しながらやせていただきました。自分だったらどんなふうにプレイするか、自分がスタジオに居たらと置き換えたりして見ていただいても楽しんでいただけると思います。ぜひともご覧下さい!

吉村:とにかく、収録が楽しかった! 収録が始まって30、40秒ぐらいして「あ、もうレギュラー決まったな」という手応えを感じましたので!

中居:早くないですか?(笑)。

吉村:いやいや、すぐ感じました! 間違いないです!

渡邊:“トイペタワー”など、ご自宅などでもできるゲームもあるので、視聴者の皆さんもぜひチャレンジしながら楽しんでいただきたいなと思います。

番組情報

『春の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン!』
フジテレビ系
2022年3月28日(月)後7・00~9・00

チェアマン:中居正広
アシスタント:吉村 崇(平成ノブシコブシ)
サブアシスタント:渡邊 渚フジテレビアナウンサー

<出演者>
■『ミステリと言う勿れ』チーム
伊藤沙莉、尾上松也、筒井道隆、ヒコロヒー

■『恋なんて、本気でやってどうするの?』チーム
広瀬アリス、松村北斗(SixTONES)、西野七瀬、藤木直人

■『やんごとなき一族』チーム
土屋太鳳、松本若菜、馬場ふみか、盛山晋太郎(見取り図)

■『ポップUP!』チーム
佐野瑞樹フジテレビアナウンサー、山﨑夕貴フジテレビアナウンサー、アンミカ、平子祐希(アルコ&ピース)

VTR出演:菅田将暉

番組スペシャルゲーム「早押し25」特設ページ:https://www.fujitv.co.jp/bokaaan/game/

©フジテレビ

この記事の写真

  1. 1
  2. 2