なにわ男子・藤原丈一郎の「信じてほしい!」エピソードは…「僕が毎日見に行ったら勝つ」

バラエティ
2022年03月28日

藤原丈一郎 インタビュー

◆収録の感想をお聞かせください。

(スタジオで)本当に不思議な体験をさせていただいて、物事の考え方がガラッと変わりました。
実際に「信じる」か「信じない」かは(番組を見た)視聴者の皆さん次第ですけど…僕自身はMCの加藤浩次さんをはじめ、スタジオの皆さんとの意見交換も楽しかったです。自分の世代とは違う、大人の方の意見も聞けたりして、一種の議論というか。そういうのがすごく楽しかったです!

◆藤原さんの「信じる」「信じない」の基準は何ですか?

僕は結構流されやすいタイプですけど、最終的には自分が「体験する」「体験した」が一番の「信じる」ポイントかなと今日感じました。

◆今日のスタジオでの数々のエピソードは信じますか?

信じないことにしようとしていましたけど…。加藤さんの説得! 「さすがやなぁ」って。気持ちが途中からだんだん変わってきたし…。いろいろと話を聞けて、『不思議体験』ってタイトルですけど…。勉強になりました。

◆今回の“不思議ファイル”で一番印象に残ったものは何ですか?

ちゅうえいさんの不思議体験(「東京・下北沢で昭和にタイムスリップした」)が一番のインパクトでしたね(笑)。
そして、1本目の「息子には前世の記憶が宿っている」というVTRのあそこまでのクオリティー!
「これはどっちなのか? スタジオの皆さん、どう思いますか? なるほどこうですね。どっちか分かりませんが…じゃあ続いて」って流れが多いと思うんですけど、この番組は視聴者の皆さんが知りたいことのさらに先を行く。解決のギリギリまで行く…だからスタッフさんも大変! 手間がかかっているし力作なのが分かるので…スタジオでスタッフさんを見ると、「どうぞ。VTR見てください!」って(出演者に訴える)顔がすごいなと思いました(笑)。

◆番組にちなんで…藤原さんが「信じてほしい」エピソードはありますか?

僕は野球が大好きでオリックス・バファローズが大好きなんです。昨年オリックスが優勝して、昨年僕もデビューさせてもらって! (オリックスが)最後に優勝したのが96年なんですけど、僕96年生まれで。昨年の日本シリーズも僕が見に行った2試合だけ勝ってるんです!
なので「僕が毎日見に行ったら勝つんじゃないか」と…ぜひこれを信じてほしいです!
“勝利の女神”みたいな気分になってるんですけど、これを言ったら「お前が全部見に行ったら、また変わる」とか言われそうですけど…そういう不思議な体験はしてますね。この25年間優勝してなかったのが、自分の人生かのように、デビューした11月12日に日本シリーズ進出を決めたりとか。オリックスの全てがキレイに僕とマッチしていて…ぜひこの番組で徹底解剖していただけたら!!

番組情報

『不思議体験ファイル 信じてください!!』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
2022年3月29日(火)後9・00~10・48 ※一部地域を除く

MC:加藤浩次、アンタッチャブル
パネラー:朝日奈央、東尾理子、藤原丈一郎(なにわ男子) ※五十音順
不思議体験者:ちゅうえい(流れ星☆)

番組HP:https://www.ktv.jp/shinjitekudasai/

  1. 1
  2. 2