なにわ男子・藤原丈一郎の「信じてほしい!」エピソードは…「僕が毎日見に行ったら勝つ」

バラエティ
2022年03月28日
左から)藤原丈一郎、山崎弘也、加藤浩次、柴田英嗣、東尾理子、朝日奈央

3月29日(火)に、加藤浩次とアンタッチャブルがMCを務めるバラエティ特番『不思議体験ファイル 信じてください!!』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)が放送。放送に先駆け、パネラーゲストで登場する藤原丈一郎(なにわ男子)へのインタビューが到着した。

この番組では、これまで誰に話しても信じてもらえなかった“不思議体験”を持つ人の体験談を、番組スタッフがあらゆる手段を使い徹底検証。その検証VTRをもとに、スタジオMCの加藤浩次、アンタッチャブル、パネラーゲストの朝日奈央、東尾理子、藤原丈一郎(なにわ男子)らが、「信じる」「信じない」をジャッジ。最終的に“1つの答え”を導き出す、検証バラエティ番組だ。

スタジオには、「息子には前世の記憶が宿っている」という驚きの体験談をはじめ、「パイロットだった私は上空でUFOを目撃した」という信じがたい話など、さまざまな“不思議体験ファイル”が持ち込まれる。さらに、芸能界からも不思議体験者が。なんと、ちゅうえい(流れ星☆)が「東京・下北沢で昭和にタイムスリップした」と明かす。

左から)ちゅうえい、加藤浩次

そんな番組の収録を終え、藤原は「(スタジオで)本当に不思議な体験をさせていただいて、物事の考え方がガラッと変わりました」と。「自分の世代とは違う、大人の方の意見も聞けたりして、一種の議論というか。そういうのがすごく楽しかったです!」と振り返る。

続けて「この番組は視聴者の皆さんが知りたいことのさらに先を行く。解決のギリギリまで行く…だからスタッフさんも大変! 手間がかかっているし力作なのが分かるので…スタジオでスタッフさんを見ると、『どうぞ。VTR見てください!』って(出演者に訴える)顔がすごいなと思いました(笑)」と見どころをアピールした。

最後は、自身の「信じてほしい」エピソードを問われ、「僕は野球が好きでオリックス・バファローズが大好きなんです。昨年オリックスが優勝して、昨年僕もデビューさせてもらって! (オリックスが)最後に優勝したのが96年なんですけど、僕も96年生まれで」とゆかりの深さを強調。

そして「昨年の日本シリーズも僕が見に行った2試合だけ勝ってるんです! なので『僕が毎日見に行ったら勝つんじゃないか』と…ぜひこれを信じてほしいです!」とオリックス・バファローズへの熱い愛を語った。藤原へのインタビュー全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2