温水洋一が東京タワーの外階段・約600段に挑戦『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』

バラエティ
2022年04月22日
『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』
『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』東京タワーの外階段に挑戦する温水洋一 ©TBS

4月30日(土)に『タカトシのイチ押しかっ!〜衝撃プライス大連発SP〜』(TBSほか 午後4時〜)が放送される。

タカアンドトシがMCを務める本番組は、プレゼンターがこれは絶対にいいと自信を持ってお薦めする「イチ押しアイテム」の実力を自ら体験してプレゼン。さらにその商品を衝撃プライスで販売するショッピング特番だ。昨年5月に第4弾が放送され、売り上げは累計10億円を突破。このたび、第5弾の放送が決定した。

今回は「タカアンドトシのためならば」と、公私共に付き合いのある俳優・温水洋一(57歳)が“大人気!脚のトレーニングアイテム”の効果を試すため、高さ150mまで続く東京タワーの外階段・約600段上りに挑戦する。

温水は「このアイテムを10日しか使っていません。普段からトレーニングをするタイプではありませんので、600段上りがどうなるかは、番組でご覧ください」と言葉少なめに意気込みを述べた。

『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』
『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』MCを務めるタカアンドトシ ©TBS

タカは「僕らMCも自らロケに出て、めちゃくちゃ体を張って頑張りました。ぜひご覧ください。温水さんが東京タワーの階段で失敗したら、スカイツリーの避難階段が2523段ありますから挽回できます(笑)」と語る。

それに対してトシは「なんでハードル上げているんだよ!」とコンビらしいツッコミを入れつつ、「温水さんがロケに行ってくれたのはありがたい。若手でもないのにチャレンジ企画に出ていただいて感謝です。僕らはその頑張りに見合う衝撃プライスを目指しますので、今回も期待して待っていてほしいです」と番組をアピールした。

スタジオゲストは鈴木砂羽、峯岸みなみ、柳原可奈子、尾形貴弘(パンサー)、そして温水。今まで何をやっても続かない“吉本一の三日坊主”と言われる、とにかく明るい安村が大人気アイテムの実力を検証するため、20日間かけてスタイルアップに挑戦。驚きの結果を中継で報告するという企画も。進行は、今回が初参加となる良原安美TBSアナウンサーが務める。

『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』
『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』左からゲストの鈴木砂羽、柳原可奈子、温水洋一 ©TBS

番組情報

『タカトシのイチ押しかっ!~衝撃プライス大連発SP~』
TBSほか
2022年4月30日(土)午後4時~

この記事の写真