『それスノ』向井康二が監督となり“かるた部PR動画”を制作 Snow Manメンバーが熱い演技

バラエティ
2022年04月30日
『それSnowManにやらせて下さい』
『それSnowManにやらせて下さい』©TBS

5月1日(日)の『それSnowManにやらせて下さい』(TBSほか 午後1時~1時30分)は、「学生のリアルすぎるそれ、Snow Manに解決させて下さい!」を送る。

今回は、前回のかるた対決で番組に協力してもらったお礼に、かるた部員の高校生たちのリアルな悩みやリアルにかなえたいことをSnow Manが解決していく。

かるた部のかなえたいことは「競技かるたをもっと多くの人に知ってもらうために、かるた部のPR動画を作りたい!」というもの。かるたの楽しさや、カッコよさを伝えたいという部員たちの熱い思いをかなえるべく、 Snow Manが全力で応援する。

カメラが趣味で動画の編集もできる向井康二が監督となり、始業式で流すかるた部のPR動画を制作することに。向井以外のメンバーは、出演者として撮影に協力する。まずは、Snow Manと部員で動画のイメージについて話し合い、部員たちの意見や希望を聞きつつ、 Snow Manも積極的にアイデアを提案していく。そして、イメージが固まったところで撮影がスタート。

“向井監督”監修の下、前半はSnow Manと部員たちが3チームに分かれて撮影し、後半はSnow Man vs かるた部員でのかるた団体戦のシーンを撮影。「青春っぽいのやりたかった!」(深澤辰哉)とメンバーたちも楽しみながら、熱い演技を披露していく。全体の監修をする向井監督は、メガホンを片手にディレクターチェアに腰掛け“監督感”はばっちりだったが、その演出にメンバーは意外な反応を見せる。

「楽しいだけじゃなく、かっこいい動画を作りたい」と意気込んだ向井監督渾身のPR動画は、どんな仕上がりになったのか。そして、始業式で初めて動画を見た生徒たちの反応は…。

さらに、動画撮影の裏で、あるサプライズ計画も決行。別の学校へ異動してしまう顧問の先生へ感謝の気持ちを伝えたいという部員のために、Snow Manがサプライズを手伝う。感極まって涙する部員も出るほどの感動の結末に注目だ。

番組情報

『それSnow Manにやらせて下さい』
TBSほか
毎週日曜 午後1時~1時30分

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sore_snowman/
番組公式 Twitter:@sore_snowman(https://twitter.com/sore_snowman
番組公式 Instagram:@sore_snowman_tbs (https://www.instagram.com/sore_snowman_tbs/)