横尾渉、有野晋哉、鈴木亜美がUber Eatsでお弁当売り上げ対決『100%!アピールちゃん』

バラエティ
2022年05月09日
『100%!アピールちゃん』
『100%!アピールちゃん』指原莉乃、川島明 ©MBS

5月9日(月)の『100%!アピールちゃん』(MBS/TBS系 毎週月曜 午後10時〜10時57分)は、スタジオに指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、ハリセンボン、ゲストに井之脇海、岡田結実を迎えて送る。

今回から新企画「ゴーストキッチンファイト!」が開始。料理に自信のある凄腕芸能人が顔を隠してUber Eatsで弁当を売り出し、その売り上げを競うガチンコ対決だ。

この企画に挑むのはKis-My-Ft2・横尾渉、よゐこ・有野晋哉、鈴木亜美の3人。工夫を凝らした渾身の一品を実際に試食したスタジオメンバーは「お店の味…!」と大絶賛するが、ガチバトルを制するのは誰なのか。

また、語りたがる芸能人では「お薦めどこ? と聞かれたらここしか答えない」というグルメを紹介する。お薦めしたい店のVTRを流しながら、語りたい箇所でVTRを止め、好き放題語りアピールするコーナーだ。今回は川島明と近藤春菜が「おすすめどこ? と聞かれたらここしか答えない」名店グルメのプレゼン対決を行う。

『100%!アピールちゃん』
『100%!アピールちゃん』指原莉乃、川島明、ハリセンボン ©MBS

川島がお薦めするのは、芸人仲間ともよく訪れるという行きつけの「そば店」。この店の“そば”を紹介するのかと思いきや、川島がお薦めするのはなんと“かつ煮”。そばのダシが効く絶品の一品に、スタジオもVTRを見て悶絶する。

いっぽう、春菜がお薦めするのは普段からなじみの店である「焼き肉店」。今回紹介するのは“焼き肉店のお取り寄せセット”。果たして食べたくなるのは、どちらのグルメか。

そして、早稲田大学受験のため受験勉強に日々奮闘中の小倉優子の企画も。勉強を頑張るうちに、気づけば指にはペンだこが。そんな小倉に、勉強が快適になるよう、使いやすい文房具や進化した最強暗記グッズを紹介する。あまりの便利さに、スタジオからも驚きの声が。

そして、今回も英単語テストを実施する。満点以外は許されないが、満点が取れればスイーツのご褒美が…。こちらの結果にも注目だ。

予告動画

番組情報

『100%!アピールちゃん』
MBS/TBS系
2022年5月9日(月)午後10時~10時57分

この記事の写真