二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、藤本隆宏らが俳句に挑戦!新たな特待生誕生なるか『プレバト!!』

バラエティ
2022年04月21日
『プレバト!!』
『プレバト!!』藤本隆宏

4月21日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 午後7時~8時)は、「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」は「美容院」をお題に、ランキング戦に犬山紙子、大久保佳代子、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、藤本隆宏が参戦。昨夏のタイトル戦王者・犬山は「実力を信用してもらう句を作ってきました!」、特待生を狙う大久保は「夏井先生の教えを200%理解しました!」、二階堂も「めちゃくちゃ自信あります!」、初登場の藤本まで「NHKの俳句番組で高評価をいただいたことがある!」と全員が手ごたえあり。新たな特待生は誕生するのか。

『プレバト!!』
『プレバト!!』

特待生昇格試験には名人2段のミッツ・マングローブ、名人10段のフルーツポンチ・村上健志が登場。さらに、句集出版を目指す永世名人の梅沢富美男は「最近、私のことをバカにしすぎじゃない?」と怒りを爆発させて「富美男のお手本」を披露する。一体どんな俳句が飛び出すのか。

また、「色鉛筆の才能ランキング」は大久保佳代子、藤本隆宏、村上佳菜子、山﨑浩子が参戦。大久保以外は元五輪アスリートという異色の対決に。大久保は「塗り絵にハマった時期があるんです。才能アリだと思います!」と自信満々。一方、藤本は「意外と手先が器用で」、村上も「才能超アリですよ!」、山﨑は「才能アリじゃなかったらおかしい!」と全員が才能アリを狙う激戦に。この中から三上詩絵先生が大絶賛のとんでもない作品が飛び出すことに。

さらに、特待生昇格試験には5級の犬山紙子が登場。特待生に一発昇格したばかりの犬山は渾身の作品を披露する。果たして、査定はいかに。

予告動画

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2022年4月21日(木)午後7時~8時

公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/

この記事の写真

©︎MBS