藤井フミヤがプロ級の料理の腕前を披露!メキシコで食べた“鶏肉のチョコレートソース”を再現『世界くらべてみたらSP』

バラエティ
2022年06月07日
『世界くらべてみたらSP』
『世界くらべてみたらSP』藤井フミヤ ©TBS

6月8日(水)の『世界くらべてみたら』(TBS系 午後8時~9時57分)は、来年デビュー40周年を迎えるミュージシャン・藤井フミヤをゲストに迎え、2時間スペシャルで送る。

藤井は、かつて仕事でメキシコを訪れた際に、現地で食べて衝撃を受けたというスタミナ料理「鶏肉のチョコレートソース」作りに挑戦。学生時代、仕出し料理店で毎朝弁当を数百個作っていたという藤井の包丁さばきは、まさにプロ級。料理好きとして知られる藤井は「カレーはミックススパイスを自分で作るところから。カレー粉を買ったことがない」「普段は冷蔵庫にあるものを見て、何を作るか決めている」と日常の料理エピソードを披露する。そして、レシピを一目見ただけのメキシコ料理を手際よく作っていく。

さらに番組では、アメリカの「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の最新アトラクションも紹介。藤井はディズニーとの秘話を語り、国分太一、上白石萌音ら出演者を驚かせる。

番組情報

『世界くらべてみたらSP』
TBS系
2022年6月8日(水)午後8時~9時57分

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sekakura/
公式Twitter:@sekakura
公式Instagram:sekakura_tbs