『AKB48、最近聞いた?』がリニューアル!パワーアップして7・12スタート

バラエティ
2022年06月08日
『AKB48、最近聞いたかも?』
『AKB48、最近聞いたかも?』岡田奈々 ©AKB48

『AKB48、最近聞いた?』(テレビ東京 毎週火曜 深夜1時35分~2時05分)が6月28日(火)に終了し、7月12日(火)から新番組『AKB48、最近聞いたかも?』(テレビ東京 毎週火曜 深夜1時35分~2時05分)がスタートすることが分かった。

『AKB48、最近聞いた?』は、AKB48の「楽曲」の魅力を通して、一般企業や地方自治体・学生などさまざまな人々とAKB48がタッグを組み、一緒に“新しいコンテンツ”を創作するドキュメントバラエティー。番組ではこれまで地方の人々とコラボし、地道な草の根活動で知名度をあげてきた。そこで「AKB48を、最近聞いた人が少しは増えただろう」ということで、タイトルを『AKB48、最近聞いたかも?』にパワーアップする。

新番組では、一部メンバーからの「最近競うことがないので、ハラハラした戦いもたまにはしてみたい」という不満を受け、「戦うAKB48」の魅力も引き出す。また新コーナーとして、ARを駆使した近未来スポーツのHADOとコラボして、約全30試合(予定)というこれまでにない規模のスポーツイベントを3ヶ月にわたり展開。AKB48がひたすら汗をかいて、応援してくれるコラボ先を見つけてきたこれまでの番組内容も、さらにパワーアップする。

プロデューサー・カメラマン 高橋弘樹(テレビ東京 制作局)コメント

地上波でAKB48冠番組ゼロの状態からスタートしたAKB48×テレビ東京の番組が開始して1年。
汐留で毛利さんという人にサヨナラする番組など、他局でもAKB48がチラホラ勢いを取り戻し始めました。テレ東のド深夜の予算のなさは異常で、プロデューサー・演出がカメラマン兼務。iPhoneで撮影した映像をひたすら地上波で垂れ流すという番組作りですが、iPhoneの予想以上の画質と、そうした撮影手法だからこそ撮影できる、普通のテレビでできない「ヨリ」「カメラワーク」「アングル」「構図」という撮影技術的な側面もマニアックに楽しんでもらえればと思います。たまに指摘さるのですが、iPhone関係からは1円ももらってません。応援のほど宜しくお願い致します。

番組情報

『AKB48、最近聞いたかも?』
テレビ東京
2022年7月12日(火)スタート
毎週火曜 深夜1時35分~2時05分

出演:AKB48メンバー、ひろゆき、ひろゆこ

この記事の写真

©AKB48