『THE CONTE』に歴代コント王者ら15組が集結!MC・東京03&かまいたちもコントを披露 飯塚悟志「本当に最高でした!」

バラエティ
2022年07月29日

東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)コメント

飯塚:コントだけのネタ番組で、しかもMCをさせていただけるなんて光栄でしたし、本当にここまでやってきてよかったなと思いました。こんなところに立てるなんて思ってもいなかったので、うれしい限りで、緊張よりもずっと楽しかったです。その場でネタをやっていただき、それを見て、さらにその後どういう設定で、どうやってこれを思いついたのかを直接聞ける…本当に最高でした!『THE CONTE』はずっと続いてほしい番組です。みんな良いコント持ってきてくれていますし、その誕生秘話も聞けるので、コント好きな人をはじめ皆さんに楽しんで見ていただきたいです。

豊本:出演してくれた皆さんのコントはとても楽しかったですし、ぜひ全部見てほしいです。それに大型コント番組ということでセットもすごくキレイで高級感があってびっくりしました。ある芸人さんのコントの誕生秘話とか、初めて知ることも多くて驚きました。多分、まだ何かありそうなので、もっと聞いてみたいって思いましたね。また、コントだけの番組なので、コントをずっとやってる人は、気合の入り方が一段階上がっていたと思います。皆さん良いネタを持ってきていて、すごく面白かったので、視聴者の皆さんもぜひ楽しみにご覧ください!

角田:MCという立場ではありましたが、ずっとライブを見せてもらっているような感覚で楽しかったですね。若手だけでなく、幅広い世代のコント師たちによるネタが見られるというのは、すごく幸せだなって思いました。自分たちもネタをやらせてもらったんですが、10分以上やりましたから(笑)。こういう機会はなかなかないので、本当に新鮮で楽しかったです。あと、我々東京03とかまいたちのMCというのは初めての組み合わせなんですよ! その2組の収まりの良さなんかも、楽しんで見てもらえたらうれしいです。

かまいたち(山内健司、濱家隆一)コメント

山内:ネタ番組のMCをやるのが初めてで楽しかったです。それに、ネタ番組に出演する際は自分たちのネタに集中していて、他の人のネタをゆっくり見るという機会が今までなかったので、今回MC席から、他の方のネタをめっちゃ楽しく見せてもらえてうれしかったですね。あと、ネタを見ていただくのはもちろんなんですけど、そのネタが終わった後に、“どうやってそのネタが生まれたの?”とか、いろんな裏話を本人たちから直接聞けるのは新鮮でした。衝撃の事実がめちゃくちゃ出てきたんで、ぜひ楽しみにしていただきたいなと思いました。衝撃過ぎて、ネットニュースになると思います(笑)。

濱家:コントのみの番組というのがなかなかない中で、コントに思いっきり枠を割いた『THE CONTE』は、我々コント師からしたらすごくありがたい番組だなと感じました。今後、これに出たいと思ってもらえるような番組になっていければなと思います。自分たちもネタを披露したんですが、東京03さんに真横でコントを見られるっていうのは、とんでもない緊張感でしたね。二割ゲタ履かせて笑ってくれはったなと思いました(笑)。そして、この番組は副音声で楽しめるというのも注目です。いろんな角度からまた楽しめるっていうのが、この番組ならではの魅力だと思うので、楽しんでいただけたらうれしいです。

番組情報

事前番組『THE CONTEへの道』(仮)
フジテレビ系
2022年8月6日(土)午後1時30分~2時55分

<出演者>
MC:あべこうじ、小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)
出場芸人(結成8年目以内):ウーパーアッパー、オフローズ、カカロニ、金の国、コンピューター宇宙、ゴエモン、さや香、11月のリサ、スパイシーガーリック、スピーディーハンター、ゼンモンキー、そいつどいつ、竹内ズ、TCクラクション、ドンデコルテ、ニモテン、春とヒコーキ、ピュート、モシモシ、ロックス(※五十音順)

『THE CONTE』
フジテレビ系
2022年8月7日(日)午後8時~9時54分

<出演者>
MC:東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)
出演者:アンガールズ、かもめんたる、空気階段、サンドウィッチマン、ザ・マミィ、シソンヌ、しずる、ゾフィー、チョコレートプラネット、バイきんぐ、ライス、ロッチ(※五十音順)
『THE CONTEへの道』優勝芸人1組

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/theconte/index.html

この記事の写真

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2