川島明と濵田崇裕が感情共感バラエティで初タッグ!“麒麟・田村裕似”濵田はレギュラー化熱望

バラエティ
2022年08月05日

川島明 コメント

◆収録を終えてみていかがでしたか?

いい意味で番組という感じじゃなかった! 「次はファミレスでやったらいいのに」と思うくらい気さくなメンバーでしたね。いろいろな年代の方がいて、共感するポイントが一緒だったり意外と違ったり、面白かったです。

◆一番共感したエピソードは?

北斗晶さんが紹介していた「男に卵を頼んだら茶色のほうを買う」ですね。頭しばかれたような気持ちです。よかれと思ってやっているのに…。でもなんで特選とかプレミアムを買っちゃうんだろう? たまに買い物を頼まれることがうれしくて、かっこよく見せたくて、つい背伸びしちゃう。ヨーグルトとかいいものを買ったら、使いにくいって…(苦笑) 非常に身につまされる、勉強になる部分も多かったです。ただ、男性側も別に悪気があってやっているわけじゃないので。
僕もいまだに叔母から「ベリーちゃん」って言われてます。おばあちゃんが僕が生まれた瞬間に「外国の子が生まれたくらいかわいい」と思って、知っている英単語を並べて「ベリーグッドマンちゃん」って言ったみたい。43歳でも現役で僕は「ベリーちゃん」。これはもうしょうがない(笑)。

◆濱田さんとの共演は久しぶりとなりましたが、いかがでしたか?

よくこの人をブッキングしましたよ! 台本見た時、震えました。一番アシストされてたアシスタント(笑)。MCとして燃えました。ジャニーズWESTのメンバーにグループメールを送ったんです。「『アシスタント:濵田崇裕』って、これたぶん誤植や」って。そうしたら、メンバーから先に「すみませんでした」「もう迷惑しかかけないと思います」って謝られました(笑)。

◆視聴者の皆さんへメッセージ

気を張らずにゆるっと観ていただいて、「これはある!」「これはないわ!」とか共感がめちゃくちゃあると思うので、ご家族で「あんたこういうとこあるで!」と言いながら観ていただきたいですね。世代も性別も違うみんながいろいろ言っていますので、ちょっと男性の方にはつらい時間帯もありますが、これも勉強です。共感できることがたくさんあると思うので、ぜひ観ていただきたいと思います! だからこれはレギュラーにしましょ!

濵田崇裕 コメント

◆収録を終えてみていかがでしたか?

年代によってもそうだし、地域によっても共感が分かれたのがビックリしました。聞いておけばよかったなと収録後に思ったのが、「どれにしようかな、〇〇のいう通り…」というもの。僕のだけ聞いたことが今までないんです。僕の場合は、「裏のごんべえさんに聞いたらよくわかる」という部分もあって、最後も違うんですよ! 「おきゃきゃのきゃきゃのきゃ」っていうんですよ。僕の生まれた地域では、そうなんですよね。「天の神様の言う通り」というのも聞いたことあります。一番信用できますよね(笑)。

◆一番共感したエピソードは?

今家の冷蔵庫にある卵がちょうど茶色なので、ドキッとしましたね。それと、僕のお母さんは実家に帰ったら名前に「君」をつけて呼ぶことがあるんですよ、僕今年34歳になるのに。本当にやめてほしいなと思っていたんですけど、僕だけじゃなかった! 小学生を卒業してからは、“崇裕”になっていたんですけど、実家に帰った時に「崇裕君」って呼ばれて、「うわっ」って思いましたね。でもこの番組で「他にもいるんや!」と思ってビックリしましたし、ちょっと安心しました。

◆川島さんとの共演は久しぶりとなりましたが、いかがでしたか?

ジャニーズWESTのみんなも喜んでくれました! ネクタイもこんなにしっかりと締めたことないです。ネクタイって締めたら浮くんや!  と思いましたね。リラックスが一番いいって今日わかりました(笑)。

◆視聴者の皆さんへメッセージ

「麒麟の田村さんに似てる」って言われたジャニーズJr.時代から、いつか川島さんと番組で共演できたらいいなとファンの方にもよく言われていて、やっとかないました! 僕のファンの皆さんも泣いて喜ぶと思いますので、レギュラーにしたいです!

番組情報

『これって分かります…よね?オークション』
テレビ朝日
2022年8月6日(土)午後1時30分~2時30分 ※一部地域を除く

<出演者>
MC:川島 明(麒麟)
アシスタント:濵田崇裕(ジャニーズWEST)
品評員:羽田美智子、藤本敏史(FUJIWARA)、樋口日奈(乃木坂46)、モト冬樹
VTR出演:北斗晶、辻希美、矢沢心、照英、土佐兄弟(有輝・卓也)

番組公式Twitter:https://twitter.com/yoneauction
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/yoneauction/

©テレビ朝日

 

  1. 1
  2. 2