『Mステ』2時間SP NiziUが“クール”にイメージ一新!King Gnu、ジャニーズWEST、Stray Kidsも最新曲を披露

音楽
2022年08月05日
NiziU

8月5日(金)に放送される『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(テレビ朝日系 午後8時~9時48分)に、Official髭男dism、King Gnu、ジャニーズWEST、Stray Kids、NiziU、HiHi Jets&美 少年(ジャニーズJr.)らが登場する。

今回の2時間スペシャルには、豪華アーティストが続々登場。NiziUは最新曲「CLAP CLAP」を披露。これまでのイメージとはひと味違ったNiziUを体感できる楽曲に「普段とはだいぶ違う、クールなNiziUをお見せできるのではないかと思います」とMAYUKA。

ダンスについても、「素早く変わるフォーメーションに注目してほしい。どんどんセンターが変わるので、楽しんでいただけると思う」とRIO。さらにMAYAは「サビのクラップ音に合わせてCLAPしたり、観ている方も一緒に楽しめるダンスです。一緒にCLAP CLAPしましょう!」、NINAも「見どころはサビのCLAPなので、皆さんも一緒にやってくれたらうれしいです」とポイントを明かしている。

先輩であるStray Kidsとの共演も楽しみにしているようで、MAKOは「もともとJYPの練習生のときに一緒に練習をしていたので、今回『Mステ』で共演させていただいて生でパフォーマンスを見ることができるのもすごく光栄です」と期待を寄せた。

Stray Kids

そのStray Kidsは、今回が『Mステ』スタジオでの初パフォーマンス。JAPAN 2nd Mini Albumに収録されている「CIRCUS」を披露する。待望のスタジオ初パフォーマンスについて、Lee Know (リノ)は「緊張もしていますが、楽しもうと思います」、Hyunjin(ヒョンジン)も「すごく緊張していて、大きなステージな分、カッコいいパフォーマンスをしたい」と意気込みを語った。

そして、Official髭男dismは人気アニメ『SPY×FAMILY』の主題歌で、ストリーミング累計1億回再生を突破した「ミックスナッツ」を。藤原聡は、楽曲について「家族はこうあるべきという形や、家族の定義なんて人それぞれだよねという思いで作りました。必ずしも血がつながってなくてもいいし、例えば両親を尊敬できない人がいてもいい。そんな思いで」と語り「楽しんでパフォーマンスしますので、それがちょっとでも伝わればうれしいです」と呼びかけた。

話題のドラマ主題歌「雨燦々」を披露するKing Gnuの井口理が「今までのKing Gnuにないさわやかなパフォーマンスをご覧ください」と。重岡大毅主演ドラマの主題歌「星の雨」を披露するジャニーズWESTの小瀧望は「しっとりとした大人なジャニーズWESTを見てください」とコメントしている。

ジャニーズWEST

さらに、HiHi Jets&美 少年は、応援サポーターを務める「テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION」の公式テーマソング「未来SUNRISE」をパフォーマンスする。

「過去に『SUMMER STATION』で僕らが歌ってきた曲も、今回の歌詞の中に組み込まれていてすごくエモーショナルです」とHiHi Jetsの井上瑞稀。美 少年の浮所飛貴も、「2グループが一緒にパフォーマンスする、大人数での大迫力のステージが見どころです」とアピールした。

番組情報

『ミュージックステーション 2時間スペシャル』
テレビ朝日系
2022年8月5日(金)午後8時~9時48分

MC:タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

【出演アーティスト/歌唱楽曲】
大黒摩季「あなただけ見つめてる」「君が好きだと叫びたい」
Official髭男dism「ミックスナッツ」
King Gnu「雨燦々」
ジャニーズWEST「星の雨」
GENERATIONS「銀河鉄道999」「チカラノカギリ」
Stray Kids「CIRCUS」
DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」
NiziU「CLAP CLAP」
HiHi Jets・美 少年「未来SUNRISE」
ポルノグラフィティ「暁」「メリッサ」

この記事の写真

©テレビ朝日