菊池風磨「大学にはモテたくて入った」中村アンらと“路線バス寄り道旅”で本音の恋愛トークも

バラエティ
2022年08月12日
『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』左から)高橋茂雄、菊池風磨、中村アン、長嶋一茂©テレビ朝日

8月12日(金)放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系 午後6時50分〜8時30分 ※一部地域を除く)は、スピンオフ企画『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』の第4弾を。菊池風磨(Sexy Zone)、中村アン、藤原紀香らがゲスト出演する。

『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』は、長嶋一茂と高橋茂雄(サバンナ)が路線バスを使って寄り道旅を楽しむ大人気企画。今回は菊池風磨、中村アン、一茂と25年来のつきあいという藤原紀香ら豪華ゲストが続々登場する。

さらには、もはや当番組のレギュラーメンバーといっても過言ではない、一茂の巨人軍時代の先輩・槙原寛己も参戦。にぎやかな顔ぶれとともに、東京・北区&足立区のディープな下町をリーズナブルにめぐっていく。

まずは、菊池&中村と路線バスに乗り込んで旅をスタートした一行。中村の出演ドラマは必ずチェックしているという一茂は、生の中村と対面し「アンちゃんかわいいな!」と大喜び。菊池のことはプライベートで食事に誘ったこともあるほど大好きだといい、2人の登場に冒頭から大興奮する。

4人が訪れたのは“ちょい飲みの街”と言われる、北区・赤羽。一行は朝から生ビール&アジフライの絶品セットを楽しんだり、超人気濃厚煮干しラーメンを味わったりと、“赤羽感”満載のグルメを満喫。

おいしい料理で気持ちがほぐれた4人は、仕事や恋愛についてぶっちゃけトークも展開。中村は「仕事だけじゃない人生も楽しみたい」「守ってくれる人に出会いたい」などと恋愛願望を明かすも、「髪をかき上げすぎてきたからか、強い女性のイメージがついてしまって…」と悩みも打ち明ける。いっぽう、慶應義塾大学出身の菊池からは「実は、大学にはモテたくて入ったんです」と告白も。

『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』左から)高橋茂雄、槙原寛己、藤原紀香、長嶋一茂©テレビ朝日

その後、足立区に移動し、西新井大師の前で藤原、槙原と合流した一茂と高橋。参拝をすませたあとは、いま大人気のかき氷店で夏を堪能することに。

クライマックスは、高級ディナーのお会計をかけて、一茂&藤原、槙原&高橋にわかれてボウリング対決で大激突。負けず嫌いの一茂は勝負に燃え、延長戦にもつれ込む。はたして、誰が“おごり役”を担うことになるのか。

実は一茂と藤原は、一茂が芸能界デビューを果たした格闘技番組で共演して以来、25年のつきあい。槙原は「一茂を男性として見たことあるの?」という爆弾質問をぶつけるが、いったい藤原は何と答えるのか。気になる返答に注目だ。

このほかにも、一行は昭和レトロな駄菓子店やサツマイモ菓子専門店を訪れては大はしゃぎ。しかも道中、一茂は車窓から通りすがりの一般女性たちを目ざとく見つけては「やばい! あの人に恋しちゃった!」「また恋しちゃった」「ちょっと(バスを)停めて〜!」と叫んでは、かわいい店員目当てに店に立ち寄るなど、今回も自由奔放。

高橋がラーメン店に案内すると言っているのに、「オレの腹はカレーになってる!」とわがまま放題で、今回もまさしく珍道中を繰り広げていく。

『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』左から)高橋茂雄、長嶋一茂©テレビ朝日

番組情報

『ザワつく!路線バスで寄り道の旅』
テレビ朝日系
2022年8月12日(金)午後6時50分〜8時30分 ※一部地域を除く

この記事の写真

©テレビ朝日