『ゼロイチ』旅企画第2弾 指原莉乃、松丸亮吾、フワちゃん、ウエンツ瑛士らが富士山周辺を大満喫

バラエティ
2022年08月13日

『ゼロイチ』

8月13日(土)の『ゼロイチ』(日本テレビほか 午前10時30分~11時45分ほか)は、ゼロイチメンバーによる旅企画第2弾を放送。指原莉乃、松丸亮吾、フワちゃん、辻岡義堂アナ、石川みなみアナに加え、5月からゼロイチメンバーとなったウエンツ瑛士も参加し、富士山周辺の人気スポットを巡る。

オープニングでは「今日という日をずっと楽しみにしてた!」「だよね!」と大はしゃぎのフワちゃんと指原に対して、松丸とウエンツが「ほぼ交流がない」「あんまり目を合わせられない」とよそよそしい空気に。果たして2人はこのロケを通じて仲良くなることができるのか。

まずは、「忍野スカイスポーツ倶楽部」で、座ったまま飛ぶことができるトーイングハンググライダーに挑戦。やる前にはノリノリだった松丸は、いざ飛び立つと「ちょっと待って!怖い!」とパニックに。地上で見守るゼロイチメンバーたちから「逆さ松丸」「着陸態勢ダサすぎ」とツッコミが入る。

逆に嫌々乗ったウエンツの見事なフライトにはフワちゃんから「あなたはウエンツじゃない!トム・クルーズだ!」と称賛の声が飛ぶ。

移動のオープンカーで好きな歌を歌ったり、クイズを出し合ったりと大盛り上がりで向かった先は、今、大注目の夏限定かき氷を販売している旅館。とうもろこしやじゃがいもなどの変わり種シロップに加えて、話題となっているのそのかわいい見た目に指原は「やばい!超カワイイ!」と大興奮する。

続いては大人気アミューズメントパーク「富士急ハイランド」。まずは、名物コースター・FUJIYAMAに、絶叫系が大好きなフワちゃんと、「年パス持ってて毎週来てました」という富士急好きの松丸、そして、絶叫系が苦手なウエンツがある理由で自ら乗車。しかし、出発した途端に、「降ろしてー!!」と大絶叫する。

その後は、指原、ウエンツ、石川アナのゆったり組がコーヒーカップや空中ブランコなどのアトラクションを体験。指原は「これヤバイかも!めちゃ気持ちいい!」とテンションMAXな一方、ウエンツと石川アナはまさかのグロッキー状態。フワちゃん、松丸、義堂アナの絶叫組は、富士急が誇る最恐コースター・高飛車や、今年7月にオープンしたばかりのFUJIYAMAスライダーで絶叫体験を楽しむも、松丸の表情に異変が起こる。

ベーグル専門店「BON BON BAGEL」では、カラフルな見た目も楽しめるレインボーなベーグルなど、ゼロイチメンバーの空腹を満たすメニューが盛りだくさん。そしてここでついに、ウエンツと松丸の関係に劇的な変化が現れる。

番組情報

『ゼロイチ』
日本テレビほか
毎週土曜
第一部 午前10時30分~11時45分生放送
第二部 午前11時55分~後1時25分生放送

<出演者>
MC:指原莉乃
松丸亮吾
石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)

©日本テレビ