はっぴちゃん。、きのこちゃん、ちなていが行列1000人カウントまで終われない過酷旅『行列GET旅』第3弾

バラエティ
2022年08月19日
『行列GET旅』行列ゲッター旅人のはっぴちゃん。、きのこちゃん、ちなてい(危険物てぃらてぃら)©TBS

8月26日(金)にバカリズムと小峠英二(バイきんぐ)がMCを務める『行列GET旅』(TBS系 午後7時~10時)の第3弾が放送される。

この番組は、行列が出来ている人気のグルメ店を自らの足で見つけて、並んで食べることでその行列の人数をゲットし、1000人をカウントするまで終わらないという行列グルメ旅番組。第3弾となる今回も、これまでに引き続き“行列には絶対に並ばない”というバカリズムと小峠英二がMCを務め、スタジオゲストとして、“気になるグルメは行列に並んででも食べる”という後藤真希と檀れいが登場する。

今回は、神奈川県を舞台に絶品海鮮料理や中華料理、最新スイーツなどの行列グルメを探して食べまくる。行列を探しまわる“行列ゲッター旅人”は、人生初の食リポに挑戦する現役女子高生芸人・はっぴちゃん。と、元広島のテレビリポーターでものまね芸人のきのこちゃん、第1弾でも登場した大食いが特技のお笑いコンビ・危険物てぃらてぃらのちなてい。この3人が1000人ゲットするまで終われない過酷なロケに挑む。

笑いながら、時には涙しながら「この旅を通してはっぴちゃん。に愛着が湧いた」とちなていが語るほどの期間を共にした3人の掛け合いや旅の中で生まれる友情、行列店を訪れるごとに上達していく食リポにも注目だ。

また、“旅応援ゲスト”として行列スイーツに詳しいぼる塾や、ものまねタレントのホリ、ゆうぞうが駆け付け、食リポ経験の少ない3人にその極意を伝えながら、一緒に行列店を巡る。

旅を終え、きのこちゃんは「行列店を探しているのに、あればあるほど食べなければいけない」と話し、過酷さをあらためて痛感。また、はっぴちゃん。は「5キロも太った。これじゃあ学校に行けない」と言いながらも「この3人で旅ができて私はハッピー者です」と語った。

さらに、新企画「行列ゲット対決旅」では、都電荒川線を舞台に沿線周辺にある行列店を探し、1日で何人の行列をゲットできるかを2チームで争う。今回は河合郁人(A.B.C-Z)、みやぞん(ANZEN漫才)、宮下兼史鷹(宮下草薙)の河合チームと、梅沢富美男、春日俊彰(オードリー)、本田仁美(AKB48)の梅沢チームが対決する。

また、驚きの場所に店を構える行列店の秘密を探る企画「行列秘境めし」では、狩野英孝が東京から飛行機や電車、バス、徒歩で行列秘境グルメの調査へ。そこでしか食べられない絶品グルメとは一体何なのか。そのグルメに隠された秘密を探る。

番組情報

『行列GET旅』
TBS系
2022年8月26日(金)午後7時~10時

<MC>
バカリズム、小峠英二(バイきんぐ)

<スタジオゲスト>
後藤真希、檀れい

【行列ゲット1000人旅】
<行列ゲッター旅人>
はっぴちゃん。、きのこちゃん、ちなてい(危険物てぃらてぃら)

<旅応援ゲスト>
ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)、ホリ、ゆうぞう

【行列ゲット対決旅】
<河合チーム>
河合郁人(A.B.C-Z)
みやぞん(ANZEN漫才)
宮下兼史鷹(宮下草薙)

<梅沢チーム>
梅沢富美男
春日俊彰(オードリー)
本田仁美(AKB48)

【行列秘境めし】
狩野英孝

この記事の写真

©TBS