高田秋が地元・北海道のご当地カレーをリポート「気合が入りすぎたかもしれません…!」『ロコだけが知っている』

バラエティ
2022年09月14日
『ロコだけが知っている』高田秋ととにかく明るい安村

9月14日(水)の『ロコだけが知っている』(NHK総合 午後7時57分~8時42分)は、「ご当地グルメ対決! 北海道カレー対沖縄そば」を放送。地元の人たちに徹底リサーチし、独自に進化した北海道の「ご当地カレー」と沖縄県の郷土料理「沖縄そば」を紹介する。

北海道出身の高田秋は、とにかく明るい安村と共に北海道をリポート。「北海道VS沖縄という事で絶対に負けられない戦いでした! 安村さんとのロケは2人とも北海道愛が強く、気合が入りすぎたかもしれません…!」と撮影を振り返る。

沖縄のリポートはゴリと松田るか。また、スタジオでは北海道出身のタカアンドトシと沖縄出身のISSAが地元を応援する。

高田秋 コメント

北海道VS沖縄という事で絶対に負けられない戦いでした!
安村さんとのロケは2人とも北海道愛が強く、気合が入りすぎたかもしれません…!
スタジオで同郷であるタカアンドトシさんにもたっぷりいじっていただき楽しい時間でした!!
北海道、そして沖縄の魅力が満載です!

番組情報

『ロコだけが知っている』
NHK総合
2022年9月14日(水)午後7時57分~8時42分

MC:伊達みきお、富澤たけし(サンドウィッチマン)
ナレーション:あ~ちゃん(Perfume)

番組URL:https://www.nhk.jp/p/locodake/ts/8RXJGJKLZZ/

この記事の写真