今田耕司MCのバラエティ『今ちゃんの“実は…”』が14年の歴史に幕…10・26最終回 

バラエティ
2022年09月15日
『今ちゃんの“実は…”』©ABCテレビ

今田耕司がMCを務める『今ちゃんの“実は…”』(ABCテレビ 毎週水曜 午後11時17分~深夜0時17分)が、10月26日(水)に最終回を迎えることが発表された。

『今ちゃんの“実は…”』は、2008年4月10日に今田耕司を司会に迎え、「ナイト in ナイト」水曜日枠として、世の中にある知られざる事実、「実は…〇〇だった」衝撃の事実を紹介してきた。

番組内では、若手から大御所までにぎやかなメンバーと今田が丁々発止のスペシャルトークを繰り広げるほか、出演者それぞれがプレゼンターとして「実は…」な話を紹介。世の中のあらゆる常識をひっくり返すバラエティ番組として好評を博してきた。

「銭湯中心の環状線No.1グルメタウン決定戦!」などのグルメに関するコーナーも多く、過去には「るるぶ」とコラボしてグルメ情報誌「るるぶ今田知らない大阪グルメ」も発刊。

また、「漫才以外にもまだあるぞ!めちゃめちゃ盛り上がるもうひとつのM-1グランプリは実は…」「試してミルクボーイM-1チャンピオンが体を張って〇〇したら実は…」等の名物コーナーで、M-1グランプリのチャンピオンがレギュラー出演するのも番組の魅力の1つだった。

かつてレギュラー出演していた千鳥が同じ「ナイト in ナイト」火曜日枠『相席食堂』へのMC就任に伴い番組を卒業するなど、お笑い芸人の成長と共に歩んできた番組でもある。

そんな長きにわたって大勢の視聴者に親しまれてきたこの番組が、10月26日(水)の放送をもって幕を閉じることが決定。後に続く番組については、9月21日(水)に発表される。

番組情報

『今ちゃんの実は…”』
ABCテレビ ※関西ローカル・配信あり
毎週水曜 午後11時17分~深夜0時17分

<出演>
司会:今田耕司 ご意見番:月亭八方
レギュラー出演者:小籔千豊、サバンナ、シャンプーハット
準レギュラー出演者:浅越ゴエ、ダイアン、ミサイルマン、アインシュタイン、霜降り明星、ミルクボーイ

©ABCテレビ