大竹一樹、宮澤エマら間野家のメンバーが団地を飛び出しグルメロケへ『よだれもん家族SP』放送

バラエティ
2022年09月21日
『よだれもん家族SP』
『よだれもん家族SP』出演する松尾諭、宮澤エマ、大竹一樹、長谷川百々花©テレビ東京

9月25日(日)に最終回を迎えるドラマ『よだれもん家族』(テレビ東京系 毎週日曜 午前11時〜11時25分)のスペシャル番組が、同日午後4時から放送されることが決定した。

『よだれもん家族』は、現代のどこにでもありそうな団地を舞台にしたシチュエーションコメディー。主演のさまぁ〜ず・大竹一樹が演じる「お取り寄せ」好きの主人公・間野啓太をはじめ、団地に住んでいる「お取り寄せ」が大好きな一家が、お取り寄せを通じて日々巻き起こるクスッと笑える話を繰り広げていく。

テレビ東京では9月19日から25日の1週間、『よだれもん家族』の企画・原作を務める秋元康が企画・監修するキャンペーン「〜テレ東系 食べる1週間〜食べ東 世界を幸せ口(ぐち)にする」を実施中。その最終日となる9月25日に、本番組の放送が決定した。

スペシャル番組では、主演の大竹のほか、松尾諭、宮澤エマ、長谷川百々花といった間野家のメンバーがグルメロケへ。普段「お取り寄せ」をしてささやかなぜいたくを満喫している一家が団地の我が家を飛び出し、お店のグルメをただただ食べ歩く。

また、“白いとんかつ”が食べられるお店や、毎日長蛇の列ができる“とにかく食感がヤバいドーナツ店”など誰もが食べたくなるグルメを紹介。さらに『家、ついて行ってイイですか?』(毎週水曜 午後9時〜)からビビる大木、狩野恵里アナウンサー、ドラマ『絶メシロード season2』(毎週金曜 深夜0時52分〜1時23分)から主演の濱津隆之、『デカ盛りハンター』(毎週金曜 午後7時25分〜)から三四郎も参戦する。

コメント

『よだれもん家族SP』
『よだれもん家族SP』出演する松尾諭、宮澤エマ、大竹一樹、長谷川百々花©テレビ東京
大竹一樹(間野啓太役)

これはもう満載ですね! ドラマでは家の中で撮影していましたが、それがなんと外に出ちゃうという!
食べたものも全部美味しかったです。元々人気のお店で、放送されるとより混んじゃうかもしれない! それぐらい全部美味しいお店でした。

松尾諭(久慈元役)

ずっと団地の中で撮影していましたので、外に出て伸び伸びとした芝居を間野一家が披露しています。
特にグルメロケでの大竹さんのお芝居を見て「あっ! なるほど、僕はお芝居にとらわれていたな」と勉強になりました! それを皆さんにも観てもらいたいなと思います。

宮澤エマ(間野絵理子役)

間野家はずっとワンシチュエーションコメディだったので、撮影時は一生懸命みんなでセリフを覚えて、1日1話分撮りきってというすごくハードなスケジュールでやっていましたが、今回の「よだれもんSP」はそれを上回る、“アドリブ”というスリリングな世界の中で自分の言葉でしゃべっていたので、そんな出演者の生のリアクションが見られるかなと思います。

長谷川百々花(間野そら役)

大竹さん、宮澤さんが素じゃない、役のままツッコミとボケをしていて、そこに松尾さんも入ったり…。すごいなと思いました! ナチュラルにお芝居ができたので、ぜひ観てほしいです!

プロデューサー/工藤里紗(テレビ東京)

『よだれもん家族』が、初めて団地を飛び出して外へ!
しかも、テレビ東京で食べる番組をやっている芸能人に次々に遭遇!?
間野家が外に出たら、“ドラマ×バラエティ!? の、全く新しい見たことない何か”ができました。1つ言えることは、間野家が久しぶりに集まったからか? はたまた外の空気を吸えたから? とってもいきいき、楽しそうなこと。見たらスグにでも行きたい「幸せ口」になるグルメが満載! テレ東もとい、「食べ東」の締めくくりに、ぜひお楽しみください!

番組情報

『よだれもん家族SP』
テレビ東京系
2022年9月25日(日)午後4時~5時15分

出演者:大竹一樹(さまぁ~ず)、松尾諭、宮澤エマ、長谷川百々花
ゲスト:ビビる大木、濱津隆之、三四郎、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
エグゼクティブプロデューサー:伊藤隆行(テレビ東京)
プロデューサー:工藤里紗(テレビ東京)
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/yodaremon/
公式Twitter:@yodaremon
公式Instagram:yodaremon_tx

この記事の写真