“インスタ映えおじさん”岩井ジョニ男の初冠番組『ジョニ男のぶらぶら昭和。』10・6スタート【コメントあり】

バラエティ
2022年09月22日
『ジョニ男のぶらぶら昭和。』©BS松竹東急

お笑い芸人・岩井ジョニ男(イワイガワ)初の冠番組『ジョニ男のぶらぶら昭和。』(BS松竹東急 毎週木曜 午後10時30分)が、2022年10月6日(木)からスタートする。

レトロなスーツに身を包み、ちょびヒゲを生やした風貌から「インスタ映えしすぎるおじさん」としてSNSでも話題の岩井ジョニ男。『ジョニ男のぶらぶら昭和。』は、そんな“最後の昭和芸人”が街の中に眠る昭和を探す「昭和ノスタルジックバラエティ」。昭和の時代から今も変わらず営業する店を訪れ、普段は見過ごしてしまいそうな“隠れ昭和”を発見し、長年に渡って住み続けている歴史の目撃者たちの貴重な話を聞き…と、その街の古き良き時代に思いを馳せる。

10月6日放送の初回と10月13日放送の第2回では、毎年のように大型商業施設がオープンする“変化する街”渋谷へ。ハチ公前交差点にかかっていたロープウェイや渋谷川に今も残る東横線の名残り、そして長年住み続ける人々の思い出に触れ、開店40年以上の老舗料理店で名物料理も堪能。さらにジョニ男が若かりし頃、憧れていた聖地に足を踏み入れ、普段は入れない“特別な場所”への見学も実現する。岩井ジョニ男のコメントは下記に掲載。

©BS松竹東急
岩井ジョニ男 コメント
岩井ジョニ男(イワイガワ)

今回、初めて自分の冠番組を持つということで、ロケの1週間前から今までにない緊張感とワクワクする気持ちが入り混じって、わけの分からない精神状態になっておりました。でも、実際に街を歩きながら昭和を感じるモノを探し始めたら、夢中になって、本当に楽しいロケをさせていただきました。多くの人が見逃してしまいそうな、細かい“隠れ昭和”もけっこう見つけられたので、他の番組ではなかなか出てこない情報も満載かと思います。昭和を生きた人々、平成・令和の人々のどちらにも楽しんでいただける番組にしていきたいと思っております。
ぜひ、皆さんもご一緒に、昭和ショ~~~ック!!!

番組情報

『ジョニ男のぶらぶら昭和。』
BS松竹東急(BS260ch/全国無料放送)
2022年10月6日(木)スタート
毎週木曜 午後10時30分~

出演:岩井ジョニ男(イワイガワ)

公式Twitter:@BS260_official
番組Twitter:@BS260_johnnio

©BS松竹東急

この記事の写真