中間淳太が丸亀製麺でのジャニーズWEST独自ルールを告白!『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2022年09月28日
『水野真紀の魔法のレストラン』©MBS

9月28日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS/関西ローカル 毎週水曜 午後7時〜8時)にジャニーズWESTの中間淳太がゲスト出演し、グループの意外なルールを明かす。

今回は関西の超一流のうどん職人たちが、大人気うどんチェーン「丸亀製麺」の多彩なメニュー&豊富な無料トッピングを使い、オリジナルの“一番うまい食べ方”を公開する企画を送る。

かつて丸亀製麺でバイトをしていたという兵庫・尼崎にある「うどん工房 悠々」の中山優子さんは、天ぷらの「野菜かき揚げ」を“揚げたて”で注文する裏技を紹介。釜揚げうどんをベースに温泉玉子や無料のだしソースなどを使った「お好み焼きうどん」を完成させ、大阪・門真の行列店「三ツ島 真打」の山本泰啓さんと、関西うどん界のレジェンド「き田たけうどん」の木田武史さんを脱帽させる。スタジオで試食した中間も「めちゃくちゃお好み焼きですよ」と絶賛した。

普段から丸亀製麺に「めちゃくちゃ行きますよ」という中間は、「ジャニーズWESTのメンバー全員と来たことあります」と言う。ロザン菅広文から「そういう場合って誰がお金払うの?」との質問には「先頭に並んだ人」と答えて、スタジオから驚きの声が。さらに菅が「みんな先頭に並びたがらへんのちゃう?」と聞くと、中間は「入り口に近づくにつれてみんな歩幅が狭くなる」と話して笑いを誘っていた。

番組情報

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS(関西ローカル)
2022年9月28日(水)午後7時~8時

番組HP:https://www.mbs.jp/mahou/

©MBS