アルピー平子&箭内夢菜、オードリー春日、デヴィ夫人&磯山さやかが地元PRのため行列グルメを調査『行列GET旅』

バラエティ
2022年10月06日
『行列GET旅』©TBS

10月7日(金)にバカリズムと小峠英二(バイきんぐ)がMCを務める『行列GET旅』(TBS系 午後7時~8時54分)の第4弾が放送される。

この番組は、行列が出来ている人気のグルメ店に並んで食べることで行列の人数をゲットし、その人数を競うという行列グルメ旅番組。MCを務めるのは、これまでに引き続き、行列には絶対に並ばないというバカリズムと小峠英二(バイきんぐ)。スタジオゲストには、こちらも行列には並ばないという池田美優と松下洸平、そして2回目の出演となる前田敦子が登場する。

『行列GET旅』©TBS

今回は、芸能人たちが自分の地元に凱旋し、「人脈」や「地の利」を生かして行列店を探す新企画「地元で行列グルメGET旅」で対決。アルコ&ピースの平子祐希と女優・箭内夢菜が福島県へ、所沢市の観光大使を務めるオードリー・春日俊彰が埼玉県へ、茨城県のPRキャンペーン「体験王国いばらき」の女王・デヴィ夫人と磯山さやかが茨城県へ凱旋。行列の人数を懸け、さらには地元のPRのためにも行列店を求め街を散策する。知る人ぞ知る地元の有名店や、上京前に通い詰めた店が登場するほか、訪れた行列店の調理風景をさまざまな目線で紹介する。

さらに、「全国最強グルメ!週末行列ランキング!」ではMCのバカリズムと小峠の地元である福岡県へ。前回も登場した現役女子高生芸人・はっぴちゃん。と史上最年少で『R-1グランプリ』の決勝に進出した経験を持つ高田ぽる子が、福岡ならではのラーメンやもつ鍋、明太子など絶品行列グルメ店を調査し、行列の人数をランキング形式で発表する。絶品グルメの他にも、前回の放送では食リポができずに涙を流したはっぴちゃん。の食リポの成長ぶりに注目だ。

番組情報

『行列GET旅』
TBS系
2022年10月7日(金)午後7時~8時54分

この記事の写真

©TBS