『戦闘中』中間淳太、和田優希、山口陽世らが生き残りバトル!那須川天心は“忍”にワクワク「戦うやつの顔をしてた」

バラエティ
2022年10月07日
『戦闘中~激突!最強VS最強~』©フジテレビ

『戦闘中~激突!最強VS最強~』(フジテレビ系 午後7時~9時54分)が、10月9日(日)に放送される。

『戦闘中』は、プレーヤーがバトルボールを使って敵を撃破し合うゲーム。いつ襲われるかわからない恐怖の中、一瞬たりとも目が離せないバトルが勃発する。

戦いの舞台は、伊豆修善寺「虹の郷」。日本庭園、イギリスやカナダをモチーフにした村など、さまざまな世界観のエリアが点在している。エリアには、攻撃力と防御力を併せ持つ戦闘アンドロイド「忍」が登場。そして今回は、忍の仲間として「影忍」と呼ばれるアンドロイドがプレーヤーの前に立ちはだかる。さらに新たな忍たちが現れ、ゲームの展開に大きな影響を及ぼすことに。

この『戦闘中』に、過去のゲームでも圧倒的な強さを誇った2人の猛者が参戦。キックボクシング世界王者で、ボクシングへの転向を発表している那須川天心と、東京オリンピック・男子ハンドボール日本代表のキャプテンを務め、TikTokでも注目を集める“レミたん”こと、土井レミイ杏利が忍との勝負に挑む。

さらに、ロンドンオリンピック・柔道金メダリストの松本薫、元ラグビー日本代表で今年引退したばかりの畠山健介、球界を代表する捕手としてWBCに出場し、侍ジャパンの優勝に貢献した里崎智也、元女子バレーボール日本代表のエースアタッカー・栗原恵、プロボディビルダーの横川尚隆といった豪華アスリートたちも登場する。

芸能界から参戦するタレント軍団も、ハンドボール東京都代表だった人気声優・浪川大輔、高校時代は野球部員として甲子園出場を果たしたとにかく明るい安村とジャングルポケットの斉藤慎二、プロ野球の始球式で“芸能界No.1フォーム”と注目を浴びた女優・奥山かずさ、野球経験のあるアイドル、日向坂46・山口陽世など強豪ぞろい。

そして、ジャニーズWESTの中間淳太、Jr.SP/ジャニーズJr.の和田優希、FUJIWARAの藤本敏史、スピードワゴンの井戸田潤、トレンディエンジェルの斎藤司、ZAZY、人気YouTuberのがーどまん、井上咲楽など、総勢20人のプレーヤーが高額賞金を狙い、ゲームに挑戦する。

収録後、那須川は「最高に楽しかったです!」と振り返り、「全ての動き、動物と思ってみてほしいです!」とアピール。山口は「小学生の頃から好きで見ていた番組だったので出演できてすごくうれしかったです。『戦闘中』のあの緊張した空気感を自分で感じることができてすごく貴重な経験をさせていただきました! 」と。和田は「子供みたいな感想ですが本当に楽しかったです! ついついテレビということを忘れて、全力で遊んでいるような感覚でした」と感想を語っている。那須川ら7人の出演者からのコメント全文は次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2