藤原竜也が休養の横田栄司の代役で『サカナ★スター』ナレーターに「よこちん、早く元気になってください!」

バラエティ
2022年10月11日
『ギョギョッとサカナ★スター』左から)藤原竜也、さかなクン ©NHK

NHK総合・Eテレで放送中の『ギョギョッとサカナ★スター』シリーズ3番組のナレーターが、横田栄司から藤原竜也に一時交代することが決定し、藤原からコメントが到着した。

毎回、さかなクンと香音が海や川で一つの魚の生態の謎やその味について深掘りする『ギョギョッとサカナ★スター』。毎回軽妙な語り口で番組に色を添えているのが、横田栄司によるナレーションだ。

その横田が先日、体調不良のため休養に入ったことを受け、NHK総合の『ギョギョッとサカナ★スター』、Eテレの『超ギョギョッとサカナ★スター』と『ギョふんでサカナ★スター』では、ナレーターを藤原竜也に一時交代する。

藤原は「俳優仲間の横田栄司さんが休養に入られると伺い、この度代役を務めさせていただくこととなりました。さかなクンの話はどれも新鮮で、自分自身も楽しみながら収録に臨んでおります。『よこちん、早く元気になってください!』と願いながら、精いっぱい務めさせていただきます」と語った。

藤原の最初の登場は10月16日(日)放送の『超ギョギョッとサカナ★スター』となる。なお、『超ギョギョッとサカナ★スター』では、16日放送回以降、藤原によるナレーション回が続くことになるが、『ギョギョッとサカナ★スター』『ギョふんでサカナ★スター』では、横田と藤原の担当回が交互する可能性があるという。また、横田の復帰時期については未定としている。

番組情報

『超ギョギョッとサカナ★スター』
NHK総合
毎週日曜 午後6時05分

『ギョギョッとサカナ★スター』
Eテレ
毎週金曜 午後7時25分

『ギョふんでサカナ★スター』
Eテレ
毎週土曜 午前7時15分

※いずれもNHKプラスで同時配信・1週間見逃し配信あり

NHKプラス:https://plus.nhk.jp/

©NHK