『恋ステ』新山千春の娘・もあの恋愛テクニックにおかずクラブゆいP&レインボー池田も脱帽「キュンとした!」

バラエティ
2022年10月26日
『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』©AbemaTV

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』の第1話が、10月25日(火)にABEMA SPECIALチャンネルで放送された。

遠く離れて地方に住む男女が週末だけ集まり、限られた期間のなかで恋に落ちていく恋愛番組『恋ステ』シリーズ。今作の舞台は“沖縄”。出会うはずのなかった、遠く離れて暮らす恋をしたい高校生たちが、2週間の特別な週末ホームステイを過ごす。

『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』©AbemaTV

今シーズンには、あやか(高校2年生)、もあ(高校1年生)、いちか(高校1年生)、りょうた(高校3年生)、じゅきや(高校1年生)、こうき(高校3年生)、まなと(高校3年生)の男女7人が新メンバーとして参加。さらにリベンジメンバーとして、『恋する♥週末ホームステイ2021秋 沖縄』『恋する♥週末ホームステイ 2022春』に参加していたまじゅ(高校2年生)と、『恋する♥週末ホームステイ 2020冬 Tokyo』に参加していたゆきと(高校3年生)が登場する(ゆきとは第2話からの登場)。

これまでのシリーズでは、集合場所に男子メンバー、女子メンバー全員が集まる形でスタートしていたが、今シーズンは女子メンバーが男子メンバーのプロフィールカードを参考に、気になる男子を選び、その男子が待つ場所へと会いに行くという展開から始まる。

高校2年生の東京女子・あやかは、色白マッシュ男子と書かれた高校3年生のりょうた、高校1年生の大阪女子・いちかは、同い年で同じ関西出身のじゅきやをそれぞれ選ぶことに。そしてリベンジメンバーとなる高校2年生の東京女子・まじゅと、高校1年生の東京女子・もあの2人は、高校3年生で韓流系男子と書かれたこうきを選ぶ。1人の男子の元へ女子2人が行くことはできないため、じゃんけんで勝負することにしたまじゅともあ。もあが勝利し、こうきとの2ショットを勝ち取り、まじゅは2番目に気になっていたという高校3年生の爽やか系男子・まなとの元へ。

いちかは、同じく高校1年生で関西出身のじゅきやと2ショット。海が一望できる絶好のロケーションで、早速2ショット写真を撮る2人。いちかが「質問しあいっこしよう!」と会話をリードし、お互い「好きなタイプは?」「好きな女の子の髪型は?」など、恋愛に関する質問を投げかける。

共通点が多いこともあり、終始会話が弾み、最後はじゅきやが「また誘うわ、自分から」と声をかけ、いちかも「待ってるわ。でも私からも誘うかもしれへん」と笑顔を見せた。

いっぽう“とにかく男子にはリードしてほしい”と語るあやかは、緊張しながらもりょうたに「身長何センチ?」と質問。178センチの高身長のりょうたに対して、あやかは150センチ。「身長は高い方がよかったりする?」と心配しながらおそるおそる確認するあやかに、りょうたは「全然そんなことない」とキッパリ。あやかは「よかった」と安堵しながら、「最初見たときカッコいいと思った。もっとしゃべりたいから、誘えるように頑張ります」と一生懸命に思いを伝えた。

『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』©AbemaTV
『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』©AbemaTV

バスケが好きという共通点を持つ東京女子・もあと韓流系男子・こうきは、最初はお互い緊張気味で、ぎこちなさも。しかし、もあが「好きなタイプを聞いてもいいですか?」と質問を投げかけ、次第に打ち解けていく様子を見せる。

かき氷屋さんに移動すると、2人で記念写真を撮り、さらにアプローチを重ねていくもあ。こうきに2人の共通点であるバスケの話を持ち出し、「彼女ができたらバスケ一緒にやりたい?」と問いかけ、こうきが「うん」と答えると、「(私なら)できるよ」とすかさずアピール。

これには、スタジオMCのお笑いコンビ・おかずクラブのゆいP、Da-iCE・工藤大輝、お笑いコンビ・レインボーの池田直人が口をそろえて「カワイイ!」と顔をほころばせた。

また、『恋ステ』シリーズのファンで過去に出演した女子の中でも、まじゅが好みのタイプだったと語る熊本男子・まなとは、集合場所にまじゅが現れた瞬間「え!まじか…」と驚きを隠せない様子。憧れの人を前に、終始ガチガチに緊張しているまなとを見て、まじゅは「相手が緊張してるから逆に自分の緊張が解けた」とニッコリ。また、まなとの緊張を解くために「グータッチ」と腕を突き出し、場を和ませる気遣いを見せる場面も。

初回から積極的にアピールをしていく女子メンバーについて、ゆいPは特に新山千春の娘・もあの恋愛テクニックに注目し、共通の趣味を話題に出してさりげなく自身をアピールする話術を「もあちゃん、すごかったね」と称賛。これには、池田も「俺でもキュンとしましたよ!」と興奮気味に語り、工藤も「あれはします」と同調する。

さらに、今シーズンから初めて『恋ステ』のシーズンMCを務めるHKT48の矢吹奈子は、現時点での推しメンを聞かれると、「じゅきや君。高1とは思えないほどリードして気遣ってくれていた! こうきくんもこれからどう変わっていくのか楽しみ!」と、兵庫男子・じゅきやと韓流系男子・こうきの今後の活躍に期待を寄せた。第2話からは、もう一人のリベンジメンバー・ゆきとも合流する。

『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』©AbemaTV

番組情報

『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』©AbemaTV

『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』第1話
ABEMA SPECIAL
2022年10月25日(火)午後10時

https://abema.tv/video/title/90-1717

公式Instagram:https://www.instagram.com/koisute_official/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCe816MskSn1I90H02pVzHTg

この記事の写真

©AbemaTV