“マネー芸人”天野ひろゆきが注目の創業社長たちに直撃!『ひらめき!NEWビジネス』

バラエティ
2022年11月10日
『ひらめき!NEWビジネス コレで上場しました!』
『ひらめき!NEWビジネス コレで上場しました!』左から) 角谷暁子アナ、天野ひろゆき©BSテレ東

天野ひろゆき(キャイ~ン)がMCを務めるEマンデー『ひらめき!NEWビジネス コレで上場しました!』(BSテレ東 午後10時~)が、11月14日(月)に放送される。

本番組では、“マネー芸人”天野ひろゆきが新規上場という成功に辿り着いた創業社長に直撃。どんなことがきっかけで「新ビジネスの種」をひらめき、大きな幹に育て上げたのか。「起業前の奔放エピソードと起業決意の訳」「いざ起業したら次々巻き起こる経営危機」など笑いあり、驚きありの赤裸々トークを引き出していく。

スタジオに登場した、格安家事代行サービス株式会社CaSyの代表取締役CEO・加茂雄一さんは「起業したのは妻の機嫌を良くするため?」「目指したのは家事代行のウーバーイーツ」「他業種の良いところはドンドン真似る?」などのエピソードを告白。

また、“進化版のファンクラブ”THECOO株式会社代表取締役CEO・平良真人さんからは「グーグルで落ちこぼれたから起業した?」「有名タレントも続々参加!人気の訳は?」といったトークも。さらに「上場したら、急にモテるようになった?」「上場したら、失ったものがある?」「上場で得た資金はどう使う?」などぶっちゃけ質問も飛び出す。

天野ひろゆき コメント

今回ご登場いただいたお二人の社長は初対面と思えないほどお話も上手で親しみやすさもあり、人のトップに立つ方の人間の大きさのようなものを感じました。また、起業への第一歩は大変興味深かったです。遠くを見るのではなく、近くの人を幸せにすることから始まるのだと気付かされました。僕が起業するとしたらお笑い芸人のマッチングアプリを作りたいです。このボケにはこのツッコミが合うというのが分かるような。画期的なものを作ってみたいです。今回は、今注目されている社長お二人に細かいところまでお話を聞くことができました。これから起業を考えている方の、背中を押すアドバイスが詰まっています。ぜひご覧ください。

番組情報

Eマンデー『ひらめき!NEWビジネス コレで上場しました!』
BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch)全国無料放送
2022年11月14日(月)午後10時~

MC:天野ひろゆき(キャイ~ン)、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
スタジオゲスト:加茂雄一(CaSy代表取締役CEO)、平良真人(THECOO代表取締役CEO)

©BSテレ東

この記事の写真