新婚・朝日奈央が“結婚祝いのお返し”の悩みを告白「本当に難しくて」『人志松本の酒のツマミになる話』

バラエティ
2022年11月17日
『人志松本の酒のツマミになる話』
『人志松本の酒のツマミになる話』朝日奈央 ©フジテレビ

11月18日(金)放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系 毎週金曜 午後9時58分~10時52分)は、松本人志とアンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)がMCを務め、ゲストに朝日奈央、井戸田潤(スピードワゴン)、井上咲楽、寺島しのぶが登場する。

この番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し、宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

朝日は「結婚祝いのお返し、どうしていますか?」と切り出す。今年8月に結婚を発表した朝日は「いろんな方からお祝いを頂いた」が、「お返しが本当に難しくて」と語る。山崎からもご祝儀をもらったものの、その際に山崎が発した一言がきっかけで頭を抱えてしまったと明かし、笑いを誘う。

また、9月に結婚を発表したばかりの井戸田は「まだ相方の小沢(一敬)さんから(結婚祝いを)頂いてなくて」といい、先日井戸田夫妻と小沢とで食事をした際のエピソードを語る。小沢が結婚祝いに関して井戸田の妻にある言葉をかけたそうで、「ちょっと怖くなっちゃた」というその内容に一同は大笑いする。

『人志松本の酒のツマミになる話』
『人志松本の酒のツマミになる話』左手前から時計回りに)井上咲楽、朝日奈央、柴田英嗣、松本人志、山崎弘也、寺島しのぶ、井戸田潤 ©フジテレビ

さらに、寺島は「何かを変えたことで、自分(の内面)が大きく変わったという経験はありますか?」と問いかける。寺島は以前、役作りで頭髪をそったところ「すごくすっきりしたからか、ものすごく社交的になった」と語り、一同を驚かせる。

これに井上がトレードマークだった太眉を変えたことで起きた変化を語る中、8年前に人生初の脱毛をしたという柴田は「当時はまだ男性の脱毛がはやっていなくて。でも脱毛をしたら…」と予想外の方向での“目覚め”があったと明かし、その内容に一同は盛り上がる。

そのほかにも、井戸田の「苦手な人との付き合い方」の話題や、山崎の「大人になってから好きになった食べ物」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、ゲストたちの本音トークに注目だ。

番組情報

『人志松本の酒のツマミになる話』
フジテレビ系
2022年11月18日(金)午後9時58分~10時52分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
公式Twitter:@cxSAKEnoTSUMAMI

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srvqbemjx1
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2737

この記事の写真

©フジテレビ