妻夫木聡&松下奈緒、井上真央&佐藤健が絶品グルメ探し!『バナナマンのせっかくグルメ!!新春SP』

バラエティ
2022年12月12日
『バナナマンのせっかくグルメ!!新春SP』©TBS

2023年1月2日(月・休)に、『バナナマンのせっかくグルメ!!新春SP』(TBS系 午後5時〜9時/※午後5時〜6時は一部地域を除く)が4時間にわたり放送される。

今年のお正月に放送した新春SPが大好評を博した本番組。今回もバナナマン・日村勇紀をはじめ豪華ゲストの面々が、日本全国“この冬に行きたい街”で街の人とふれあいながら、「せっかく来たなら食べてほしい!」という地元民お薦めの絶品グルメを探し求め、旅に出る。

日村は北海道の3大グルメタウン、札幌・小樽・函館をめぐる番組史上最大スケールの爆食旅。さらに温泉の街・静岡県伊豆でも冬の味覚を堪能する。そして、豪華ゲストが台本なしのグルメ探しに体当たりで挑むのも、この番組の見どころの1つ。今回は2023年1月から始まる新ドラマの俳優陣が、初詣スポットでグルメ探しに挑戦することに。

日曜劇場『Get Ready!』からは妻夫木聡と松下奈緒が、初詣といえばここ、成田山新勝寺がある千葉県成田市でドラマヒット祈願&ご当地グルメ探しを敢行。金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』からは、井上真央と佐藤健がお正月には鶴岡八幡宮の参拝客でにぎわう古都・鎌倉で絶品グルメを堪能する。

この他にも、豪華ゲストがロケやスタジオに登場するとのことで、続報にも注目だ。

番組情報

『バナナマンのせっかくグルメ!!新春SP』
TBS系
2023年1月2日(月・休)午後5時~9時
※午後5時~6時は一部地域を除く

©TBS