三宅健も絶賛!朝青龍の妻がテレビ初登場 EXILE TAKAHIROは長崎、大塚寧々は沖縄へ『爆買い☆スター恩返しSP』

バラエティ
2022年12月16日
『爆買い☆スター恩返し 朝青龍は高知!TAKAHIROは長崎で海の幸爆食いSP』
『爆買い☆スター恩返し 朝青龍は高知!TAKAHIROは長崎で海の幸爆食いSP』朝青龍 ©フジテレビ

12月16日(金)の『爆買い☆スター恩返し』(フジテレビ系 午後7時~9時58分)は、「朝青龍は高知! TAKAHIROは長崎で海の幸爆食いSP」を放送する。

この番組は、芸能人が地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いして恩返ししていくドキュメント旅バラエティ。今回爆買いにチャレンジするのは、朝青龍、EXILE TAKAHIRO、大塚寧々の3人。MCの澤部佑(ハライチ)とスタジオゲストが爆買いチャレンジャーたちの旅の様子を見守る。

今回は、第68代横綱・朝青龍が第2の故郷・高知県&東京都に凱旋。爆買い金額を決めるサイコロを回してもらうため訪れたのは、しこ名の由来となった思い出の地・高知県にある青龍寺。ファン歴30年の方にサイコロを回してもらい、爆買い金額は100万円に決定する。

朝青龍が向かった先は、力士として自分を育て上げてくれた母校・明徳義塾高等学校。26年ぶりの母校凱旋に自然と笑みがこぼれる。ここでは相撲部の後輩11人を引き連れ、焼き肉店へ向かうことに。11人で130人前を食べ終えた結果、いくらになったのか。

さらに、今の活動について問われた朝青龍が「銀行を経営しています。不動産やっています。観光ビジネスやっています」などなど、すごすぎる活動の数々にスタジオが驚がくするひと幕も。

続いて向かった東京都では、現役時代の行きつけだった、ふぐとすっぽん料理のお店「魚がし」。妻・オギーさんもテレビ初登場し、スタジオゲストの三宅健も「きれい!」と絶賛されるなど、普段見ることのできない朝青龍の意外な一面が明らかになる。

『爆買い☆スター恩返し 朝青龍は高知!TAKAHIROは長崎で海の幸爆食いSP』
『爆買い☆スター恩返し 朝青龍は高知!TAKAHIROは長崎で海の幸爆食いSP』EXILE・TAKAHIRO ©フジテレビ

2人目の挑戦者・EXILEのTAKAHIROは、地元の長崎県・佐世保市に凱旋。豊かな自然に恵まれ、海の幸、山の幸が豊富なこの地で70万円の爆買いに挑む。

早速、海の幸を堪能するべく訪れたのは「マルモ水産」。ここでは幼なじみの2人が合流し、カキ60個を爆食い。中学生時代のTAKAHIROは「スケベだった」など、幼なじみならではの暴露話が飛び出す。さらに、2人とは「彼女作らない組合」を結成し、3年間契りを守っていたことも明らかに。

最後に、小学生時代の恩師がサプライズ登場し、当時のTAKAHIROについて語る。爆買い旅を終えたTAKAHIROは「この年になっても佐世保に来ると新たな発見があるなと思いましたし、それを発見するたびに佐世保が誇らしくなりました。引き続き佐世保を盛り上げていきたいと思います」と語った。

『爆買い☆スター恩返し 朝青龍は高知!TAKAHIROは長崎で海の幸爆食いSP』
『爆買い☆スター恩返し 朝青龍は高知!TAKAHIROは長崎で海の幸爆食いSP』大塚寧々 ©フジテレビ

そして、大塚寧々は訪れること50回以上、ガイドブックを出版するほど愛してやまない沖縄県で100万円の爆買いに挑む。沖縄に来たら必ず寄る「金月そば」を食べて爆買い旅をスタートさせた大塚は、その後も人生が変わったおむすび、沖縄が誇るソーセージ、鍾乳洞で熟成された豆腐よう、一日100杯売れるカレーうどんなど、沖縄県民でもあまり知らないであろうグルメスポットを紹介していく。

番組情報

『爆買い☆スター恩返し 朝青龍は高知!TAKAHIROは長崎で海の幸爆食いSP』
フジテレビ系
2022年12月16日(金)午後7時~9時58分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/star-ongaeshi/
公式Twitter:@bakugai_star
公式Instagram:@bakugai_star

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/series/sriaqjvzuj
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2765/2765810012

©フジテレビ